優良生活 抹茶パウンド - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

抹茶パウンド


20121209.jpg


たまには和風の焼き菓子が食べたいな~と思い
甘納豆を入れて抹茶パウンドを焼きました。

子どものころは「あんこ」が苦手で・・
お饅頭は皮だけ食べて、あんこは母に食べてもらっていました(笑)
「あんこが美味しいのに、皮だけ食べるとか変わっとーね」とよく言われたものです。

そんな私も大人(中年?)になり・・・
「あんこ」や和菓子をしみじみと美味しいな~~と思うお年頃に。。。

そうだ!
お正月にもこれを焼いて、母に持って行こう!



今でこそ、あれこれ作るのが大好き!な私ですが
親元にいた時は、お手伝いなどもほとんどしたことがありませんでした。
恥ずかしながら、お味噌汁もマトモに作れない状態で結婚しましたが
どうにかなるもんですね(笑)

クラフト的なことは、子どものころにも時々やっていましたが(マフラーを編んだり、巾着袋を縫う程度)
特別上手でも下手でもなく、まぁまぁ平均点という感じでした。

私がお菓子やパンを焼いて持って行ったり、プリザーブドのアレンジをプレゼントしたりすると
いつも母が言うのです。
「へ~~ 理子がねぇ~ こんなにマメにいろいろするとはねぇ~~思いもせんかった」と。

人間・・・わからないものですね。だから楽しいのかも?
そんな私は、またまた「こころみ」を計画中なのであります。

こころみ?って何??と思われた方はこちらをクリックしてみてくださいね♪ → こころみ
一番下の記事から読んでいただくとわかりやすいと思います。
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

moi says...""
わたくしもそうですよ〜
なーーーーんにも出来ないまんま、結婚しました。

なんとかなるもんです。笑
ホント。

うちで一番驚いているのは主人です。爆

2012.12.22 20:05 | URL | #- [edit]
理子 says..."moiさん"
moiさんもなんにも出来ないまま、結婚したんですね(^_^;)
お仲間だ~~
ホント、なんとかなるもんですよね。
ご主人は嬉しい驚き!だったのでしょうね(^_-)
2012.12.23 13:22 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する