優良生活 生徒さん作品 - レッスン

From F*style

Welcome to my blog

生徒さん作品


今日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。




しめ縄を使って迎春アレンジを作られました。
和モダンな感じが素敵ですね。


201212175.jpg

いろいろな向きで飾れます。
ただしプリザーブドは繊細なので
屋内のなるべく紫外線のあたらない場所に飾ってくださいね。


201212174.jpg


こちらも迎春アレンジです。
プリザーブドといえば、バラがメインですが
バラ以外のお花もアレンジに使ってみたいというご要望でしたので
私が以前に加工したクルクマ・におい桜・カーネーションをお使いいただきました。

バラ以外のお花でのアレンジはとても新鮮な感じがしますね。
自分でプリザーブド加工ができると、アレンジの幅がぐっと広がります。
今後もさまざまな植物の加工にチャレンジしたいと思っています。
みなさんも失敗を恐れず、どんどんチャレンジしてみてくださいね。


今日も楽しく充実したひとときを過ごすことができました。
ありがとうございます。

今年のレッスンは本日で終了いたしました。
今年は年初から長いお休みをいただき、皆様にご迷惑をおかけ致しました。
秋からリスタートし、新しいご縁・再びのご縁に恵まれましたこと
大変嬉しく幸せに思います。

ひとりで細々とやっている小さな教室ですので
行き届かない部分もたくさんあるのですが
来てくださった生徒さんが「楽しかった~」と笑顔になれる教室をめざして
来年も前に進んで行きたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

来年1月のレッスン予定は決まり次第ブログにアップいたします。

Comments 2

ふじこ  

迎春アレンジどちらも素敵ですね♡
しめ縄の方はお家に飾りたいと思っちゃいました(*^^*)
桜もプリザーブドフラワーにできるんですね!とても綺麗にできててかわいいです*
来年はレッスン行けたらいいなと思います♪

2012/12/17 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   
理子  
ふじこさん

コメントありがとうございます(*^^)
しめ縄アレンジ、まさにお正月という感じで素敵ですよね。
桜はにおい桜というもので、今の時期ホームセンターや大きな園芸店にあったりします。
良かったら探してみてくださいね。とってもカワイイですよ。
こちらに来られることがあったら、ぜひレッスンにいらしてくださいね。
私もふじこさんにお会いできるのを楽しみにしています♡

2012/12/18 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。