優良生活 花時計クリスマスバージョン - プリザーブドフラワー

From F*style

Welcome to my blog

花時計クリスマスバージョン





2年ほど前に制作した花時計をクリスマスバージョンにリメイクしました。
(リメイク前の作品はこちら → プリザの花時計

クリスマスアレンジは毎年いくつか作りますが
どうしてもひとつは、レッド、グリーン、ゴールドの王道カラーのものを作りたくなります。
今回は急に思い立ったのもあって、赤いローズが4輪しかなかったのですが
加工して常時ストックしてある千日紅が大活躍してくれました。

キラキラ要素が欲しかったので、数年前に作ったスワロフキーのハートと
ギフトボックスをそれぞれ3つプラスしてみました。

この花時計は教室のあるマンションのエントランスに置かせてもらっています。
レッスンに来られた際はぜひご覧くださいね。

Comments 4

ふじこ  
お久しぶりです。

Xmasバージョン花時計とっても素敵です(*^^*) あたしもこないだ春に加工した薔薇で久々にリース作りました。所々アクセントに去年の秋に加工した千日紅が役にたちました(*^^*) 福岡に帰ってきた時はまたレッスン行きたいです♡

2012/12/05 (Wed) 20:01 | EDIT | REPLY |   
理子  
ふじこさん

お久しぶりです! コメントありがとうございますv-238
リースを作られたんですね~~
加工もアレンジも楽しまれているご様子、嬉しいですv-290
千日紅、結構イイ仕事してくれますよね~
福岡に帰って来られた時はぜひまたいらしてくださいね。
楽しみにお待ちしております♪

2012/12/06 (Thu) 10:56 | EDIT | REPLY |   
クール君ママ  

お花の色合いを変えるだけで全く違う作品になりますね。
どっちも素敵です〜☆〜(ゝ。∂)
花時計作りたくなってきました。

2012/12/06 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   
理子  
クール君ママ

こんにちは。コメントありがとうございますv-22
同じ時計でも、お花の色や花材を変えると雰囲気が違いますよね。
それがプリの楽しさかな~~と思います。
ママさんもぜひ花時計作ってみてくださいねv-410

2012/12/06 (Thu) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。