優良生活 生徒さん作品 - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品


今日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。



キャンドルアレンジを作られました。
ローズはご自宅で育てて、プリザーブド加工されたものです。
色も形もとても愛らしいですね。
リボンなどの小物のあしらいにも気を配られ
素敵なオリジナルアレンジに仕上げられました。


201211122.jpg

こちらはご自宅で作られたアレンジです。
黒いファーポットにゴールドの花材やフェザーでゴージャスに。
お花の色が落ち着いているので、気品あふれる仕上がりになっていますね。


201211124.jpg

クリスマスのアドベントキャンドルを作られました。
パープルのキャンドルとオレンジのローズのコントラストが
なんとも言えず素敵ですね。
マツカサや柊などをあしらって、クリスマスムードをプラス。
クリスマスが待ち遠しくなるような、素敵なアレンジですね。


201211126.jpg

イエロー&オレンジ系に加工されたローズとカーネーションを使ってトピアリーを作られました。
ビタミンカラーのトピアリーは見ているだけで、元気になれますし
まあるい形に心が癒やされる感じがしますね。

カーネーションはハニーイエローとホワイトに加工されたのですが
とても綺麗な仕上がりで、感動しました。


201211125.jpg

レッスン後のtea timeの時に
西日がさしてきてイイ感じだったので、写真を撮ってみました。

・・・が、プリザーブドフラワーは紫外線に弱いので
飾る時は、なるべく日の当らないところに飾ってくださいね☆


201211127.jpg

こちらは以前のレッスンで作られたアレンジで
その時はとりあえず教室にあったクマちゃんを添えて撮影しました。
(こちらの記事を参照してくださいね♪ → 生徒さん作品 9/27

その後、ワンコちゃんを探されたそうですが
なかなかイメージにあう「適犬」が見つからず。。。

カーネーションをプリザ加工してご自身で作られたのが
このワンコちゃんです。
とってもカワイイ~~ かわいすぎる~~!!

写真を見せていただいたのですが
ご実家で飼われているワンコちゃん(これがまたカワイイ!!)にそっくりで
妹さんも喜ばれたことと思います。

画像、送っていただいてありがとうございました<(_ _)>



今日も楽しく賑やかなひとときを過ごすことが出来ました。

生徒さん同士でお互いにアドバイスしあったり
持って来られた花材をお裾わけしあったり・・・
和気あいあいとした雰囲気が漂うレッスンで
とても幸せな気持ちになれました。

ありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。


次回のレッスンは現在のところ、未定です。
決まり次第ブログにアップいたします。
レッスンのご希望がありましたら、お問い合わせくださいませ。



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

日々の says...""
可愛すぎね
2012.11.13 14:36 | URL | #- [edit]
れんげもん says...""
昨日はありがとうございました!

写真ステキにアップしていただきありがとうございます。

みなさんにアドバイスをいただいたり、リボンをわけていただいたり…
和気あいあいとした雰囲気の中でとても楽しかったです♪

スィーツもおいしくて、あっという間の楽しい時間でした。

次回のレッスンもよろしくお願いします!
塩麹料理も頑張って作ります(^o^)v


2012.11.13 15:13 | URL | #- [edit]
理子 says..."日々のさん"
コメントありがとうございます。
良かったらまた遊びにいらしてくださいね(*^^)
2012.11.13 21:22 | URL | #nBkvOD1k [edit]
理子 says..."れんげもんさん"
昨日はおつかれさまでした(*^^)
素敵な作品が仕上がって、私もとても嬉しかったです。
次回も楽しく過ごせるといいな~と思っていますので
よろしくお願いします。

塩麹、美味しいお料理が見つかったら教えてくださいね☆
2012.11.13 21:24 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する