優良生活 シルクリボンのパールネックレス - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

シルクリボンのパールネックレス



スワロフスキーのパールを使ってネックレスを作りました。
テグスに通すだけの簡単なネックレスですが
ニットを着る季節にはとても重宝します。
首にさっとかけられるので、急いでいる時にも便利です。

ネックレスの先端はボールチップ&カニカンで処理。
リボンには2つリングパーツを通しておきます。
そのリングパーツにカニカンでジョイントするだけなので
取りつけ、取り外しも簡単!
その時の気分や洋服の色にあわせてリボンの色もネックレスも変えられます。

左のピンクのネックレスは2年前に作ったものです。
その時の記事はこちら → スワロパールのセット
リボンを外し、カニカン同士をジョイントさせれば
首に沿う感じの短めのネックレスとしても使えます。

ネックレスの先端をボールチップ&カニカンで処理しておけば
色違いやデザイン違いのネックレスを重ねづけしてゴージャスに装うことも可能です。

作るのも簡単、何通りかに応用も可。
そして飽きたら解体して別のものに作り変えられる。

これが手作りの醍醐味・・・かな?


次回のレッスンは11月12日(月)13:00~です。
まだお席がございますので、ご都合のつく方はご連絡下さいね。
クリスマス花材をたくさん揃えてお待ちしております。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する