優良生活 北欧展ワークショップ - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

北欧展ワークショップ


今日は東日本大震災チャリティイベント 九州発北欧展 のワークショップに参加し
星型ペーパー照明作りにチャレンジして来ました。



紙を切り、模様をつけます。
私は簡単にパンチでお花の形に抜きましたが
参加者のみなさんはそれぞれ工夫をこらしておられました。

模様つけが終わったら、各パーツを貼り合わせて電球をセットして出来あがり~♪

201210282.jpg

何人かずつグループになって「点灯式」をしていただきました。

もう、本当に楽しくて~~
つくづく私は「作る」ことが好きなんだな~と思いました。

今日は初めてだったので、あまり凝ったデザインは考えられませんでしたが
またの機会があったら、もう少し創意工夫をしてみたいと思います。


50610a6d0a7ca_1.jpg

11月3日のワークショップはファブリックパネルづくりです。
そして11月4日はオリジナルアクセサリーづくりのお手伝いをさせていただきます。
もし良かったら参加して下さいね(*^^)

詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ  → 北欧展2012

Comments 2

みか  
かわい~

とってもかわいい照明ができましたね!
秋から冬にかけて、こういう小さな灯りが
ほっと暖かくさせてくれていいですよね♪

2012/10/30 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |   
理子  
みかさん

ありがとうございます(*^^)
家族も「いいね~」と言って、とても気に入ってくれました。
灯りをつけては、ほっこり気分になってま~す♪

2012/10/30 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。