優良生活 生徒さん作品 - レッスン

From F*style

Welcome to my blog

生徒さん作品

今日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。



脚付きの小さなプレートに
小さなお花をたくさん使って、こんもりとアレンジされました。
ポイントに入れた赤いローズとリボンの色がリンクして
アレンジ全体がぐっとひきしまり、秋らしくなりましたね。


201210152.jpg

ひとあし早く、クリスマスムードたっぷりのリースを作られました。
かなり大きめサイズでボリューム満点!
赤と黒とゴールドでまとめられ、存在感もバッチリ!
クリスマスが待ち遠しいですね。


お二方とも、ご自身で加工されたお花でアレンジをされました。
手作りプリザならではの味わいのある作品が完成して
私も大変嬉しく思いました。

時と場合により、市販のプリザを使用することもありますが
これからも「手作りプリザ」を基本にして行きたいと考えています。
(だって、自分で加工するのって楽しいんですもん~~ですよね??)

今日も楽しいひとときを過ごせましたことに感謝です。
どうもありがとうございました(*^^)

Comments 4

Mimi  
大人のアレンジ

シックなアレンジですうね。アメリカでは見れない色合いかな。すてきです。

2012/10/15 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mimiさん

コメントありがとうございます。
アメリカでは見られない色合いですか?
私の教室ではサンプルはなくて
みなさんお好きなように作っていただくので
その方らしさがあふれる素敵な作品がたくさん完成するんです。
だから私もすごーーくテンションあがっちゃいます~~i-184i-184i-184

2012/10/15 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   
りょうりん  
リース♪

どちらも素敵ね~v-353
私もリース作りに行きたい~~v-363
いつぞや作ったリースがさすがに汚くなったので、処分したの。
でも、10月は忙しすぎる~v-406

2012/10/18 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   
理子  
りょうりん

リースはかなり大きかったから豪華だったよ。
リボンはお義母様用のリボンだよ~~ん。

11月になったら来れそう??
基本は月曜日の午後なんだけど、どうかな?
来れそうな時があったら連絡してね♪

2012/10/18 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。