優良生活 ブルーベリージャム - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

ブルーベリージャム




先日、久しぶりにJAの産直市場 伊都菜彩 へ行きました。
ここは切り花や鉢物、苗なども豊富なので、お気に入りの買い物スポットです。
食材も新鮮で、見ているだけでもなんだかテンションが上がります。

朝早い時間だったのですが、土曜日というのもあってかなり混んでいました。
とりあえず新鮮な「朝採り野菜」を数種類&ブルーベリーを購入。


201208292.jpg


早速ブルーベリージャムを作ってみました。
一晩水切りをしたヨーグルトにかけていただきました。

水切りの方法はコチラ → Cpicon 水切りヨーグルト私の作り方 by よちりん

腸内環境を整える為に、よくヨーグルトを摂取しますが
濃厚な感じが好きなので、こうして水切りをしていただくことが多いです。

水切りの際にヨーグルトから出る水分は「ホエイ(乳清)」と言って
栄養的にもとても優れているそうです。
このホエイを利用して焼いたパンは次回ご紹介しますね♪

Comments 0

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。