fc2ブログ

バナナケーキ



この暑いのに、なぜに焼き菓子??と思わないこともないのですが
家族からリクエストがあったので焼きました。

キャラメリゼしたバナナとチョコチップを入れています。

201207202.jpg


スリムな型で焼いているので、カットすると食べやすい大きさになるのが嬉しい!
型はコレ ⇒ cuoca×CHIYODAパウンド型(L)


ここのところ、何度かこのケーキを焼いているのですが
その時によって、配合もバラバラで。。
かなりアバウトに作ってるんですよね(^^;

きちんと計量してレシピをおこしたい・・・と思っているところですが
これがまたなかなか難しい。

どうせなら「一番のデキ」の時の配合で・・・と思うし
もう少しどこか工夫できるところはないか?・・・と考えるし
そうなると、同じものを少しだけ変えて作り続けるということになるわけで。
そういうことを繰り返していると、いい加減食べるのも飽きて来るし
前回作ったものとの「差」もわからなくなってくる(>_<)

レシピをおこすのって、本当に大変ですね。
レシピブロガーさんや、料理研究家の先生。。尊敬します。

SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
キッチンより