優良生活 ガトーショコラ - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

ガトーショコラ

20120610.jpg


久しぶりにガトーショコラを焼きました。
焼きたてのふわっとした感じも好きですが
少し冷やすとより濃厚な感じがして美味しいと思います。

我が家の3代目オーブンの使い勝手がどうもイマイチです。
パンも納得のいく焼きあがりになりません。
オーブンのクセを掴めば大丈夫なのかなぁ?
今までずっと同じメーカーのものを使っていて
こんなことはなかったので、ちょっと悲しくなっています。

ついでに冷蔵庫もおかしくなりました。
まだ7年しか使ってないのになぁ。。
以前のものは3回引っ越したにも関わらず11年もったのに・・・
今のものは1回の引っ越しもなく7年。

まぁ、こればっかりは仕方がないですね。
近々、買いに行きませう。

それにしても、大物家電が壊れると懐も壊れそうになりますね。
そして何故か壊れる時は立て続けに壊れたりしますし。
とりあえず、自分まで壊れてしまわないように用心します(笑)


フトコロとコワレルという字が似ているということに、今気づきました。

Comments 2

Miko  
No title

わかります~!!
なぜか家電製品(しかも大物!)は立て続けに壊れるんですよね。。。
うちは冷蔵庫は当たりでしたが、洗濯機はいつも長持ちしません><;
使用頻度を思うと仕方ないのかな?(笑)

理子さんのパンは相変わらずおいしそう~

2012/06/22 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

大体、結婚する時に一式揃えることが多いので
ダメになる時期も重なってしまうんでしょうね。
Mikoさんちは、冷蔵庫は当たりで洗濯機はハズレ気味なんですね(^^;
我が家は洗濯機は大当たりで、15年ほどもちました。
壊れてなかったけど、新しいのが欲しくなって
節水にもなるかな?と思い買い換えました(笑)

パンやお菓子、時々作ってるのでまたアップしますね♪

2012/06/23 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。