優良生活 心のままに - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

心のままに



久しぶりにお花を植えかえました。
ガーデニングに関しては、アトリエきみどり さんにお願いすることが多いのですが
ちょっとしたお花の植え替えや、自分で出来そうなことはチャレンジしています。

↑は「黒いペチュニア(ピンストライプ)」です。初めて見たので買ってみました。

201205272.jpg

こちらも黒いペチュニアです。これはブラックベルベットという品種です。
いつもは一つの鉢に一種類のお花しか植えないのですが、今回は寄せ植えにしてみました。

とはいえ、何の知識もない私が心のままに植えたので
見る人が見たら、トンデモナイ感じかもしれません(^-^;
それでも悪戦苦闘して頑張ったので、自己満足しています♪



娘に
カオス
と言われそう

Comments 4

りょうりん  
ひさしぶり~

久しぶりに来てみました。元気そうだねv-290
CMの星飛馬につられて(笑)、今月ネットのお引越しをしたの。
プロバイダが替わったのを機会に、放置していたHPを削除しちゃいました。
5~6年放置していたけど(笑)、気がつけば13年目に突入していたのね~v-356
なんかすっきりしたよ(笑)。
あのサイトを一生懸命更新していた頃に知り合ったから、
しみじみりこちゃんとも長い付き合いだわよね~v-398

2012/05/28 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   
moi  
No title

おお!りょうりんもコメントしている!!

寄せ植えをハンギングしているところが、さすが理子先生
おしゃれです♪

2012/05/28 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   
理子  
りょうりん

お久しぶり♪
元気な日と不調な日がハッキリしててね~(^-^;
不調な日は、洗濯と食事作り以外はずっと横になってたり・・・
お年頃(笑)だから・・かしら?

サイト削除しちゃったのね。
なんだか寂しいわ~~
もう13年前なんだね。懐かしいね。
こうしてご縁が出来て、ずっとおつきあいが続いていることに感謝v-22
これからもよろしくで~すv-221

2012/05/29 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

うふふ。
同じ匂いのするりょうりんですよ~~v-407

寄せ植えのハンギング、オシャレなんだか・・
もう何がなんだかわからない(>_<)
プリザみたいに、ここの角度が~、この向きが~
なんて、ちょっと手直しが出来ないし。。
(それでも強引に向きを変えようとして、折れちゃったり(T_T))
思ったより難しかったです。
まだまだ修行が必要ですねv-388

2012/05/29 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。