優良生活 3台目(3代目?)です。 - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

3台目(3代目?)です。

本日届いた我が家の3台目のスチームオーブンレンジです。




来月に新機種が出るので、かなりお安く買えました

我が家ではレンジ機能はもちろんのこと、オーブン機能もフル活用!
その割にはお手入れはテキトーというのもあって
大体5年で寿命を迎えたり、新しいのが欲しくなったりするのです。


201205082.jpg

ケーキを焼く元気はなかったので、とりあえず作り慣れたプリンを・・・
いつも通りの仕上がりです。


P1120740.jpg

取説も3冊。
レシピも結構載っています。
でも何故か?一番古いものを未だに活用しています。

一台につき天板が2枚とグリル皿が1枚ついています。
同じメーカーの同じサイズのものを買い続けているので
天板は6枚、グリル皿は3枚になりました。(笑)
古いものから少し処分しなくては・・・

3台目というと、何だか既に2台あるのにもう1台追加購入したような感じにもとれますね(^-^;

ここはやっぱり「3代目」の方がしっくり来るような。。。(笑)

Comments 2

moi  
No title

お安く購入出来たって本当ですかv-10

我が家のドアが割れてるオーブンレンジ
もう10年以上も使っているので、そろそろ変え時とは分かっているのですが・・・

これからも美味しいお菓子がここから生まれていくんですね~

2012/05/09 (Wed) 14:09 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

P社のビストロです。
6月1日に新商品が出るので、今はあちこちで現品(展示品)限りで安くなっているようですよ。
もちろん更に値切って(夫が)買いましたが~(笑)

美味しいお菓子、がんばりま~~すv-91

2012/05/10 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。