優良生活 デンファレの花時計 - プリザーブドフラワー

From F*style

Welcome to my blog

デンファレの花時計

201202092.jpg

お世話になった方へのお礼に作りました。
加工したデンファレをたくさん使っています。



中はこんな感じです。
お花の色が薄かったので、ピンクのリボンでアクセントをつけました。

201202091.jpg


花時計は実用性もあるし、ホコリの心配もないので
ギフトにオススメです(*^^)

Comments 2

みか  
とってもかわいい♪

理子さん、お久しぶりです。

デンファレ、淡い色合いが素敵です。
蘭はゴージャスだけどなんとなく扁平な花形が多くて
意外とアレンジしにくいと感じることもありますが
きれいに仕上がっていてすばらしい♪

ご自分で加工されているので、微妙なグラデーションが
たまりませんね~。

2012/03/08 (Thu) 10:56 | EDIT | REPLY |   
理子  
みかさん

お久しぶりです♪

デンファレのアレンジは過去にも作ったことがありますが
確かに扁平な花形はアレンジしにくい面もありますね(^-^;

作品のイメージにあわせて加工する時もあれば
何も考えず、とりあえず加工・・・という時もあります。
とりあえず・・・の時は、グラデーションをつけて加工するようにしています。
そうするとアレンジの時もやりやすいですね。
基本、同系色でまとめるのが好きなので・・・(^_-)

2012/03/10 (Sat) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。