優良生活 もうこの季節が・・・ - プリザーブドフラワー

From F*style

Welcome to my blog

もうこの季節が・・・




今年ももうこの季節が来たんだなぁ~としみじみしています。

オーダーをいただいて、毎年のように作っていたコサージュ。
今年は自分用です。
迷わず選んだのは黒いバラ。
まずは一輪加工してみました。
2月中にもう少し加工してみて、3月から制作に入りたいと考えています。
しかし・・・

誕生日に黒いバラをアップする私って・・・

Comments 6

みゆ  
おめでとうございます

お誕生日、おめでとうございます。
これからも、素敵な理子さんでいてくださいね。
今年も「会見」を見て、お誕生日だ~と思いました。
静岡では富士山の日で、県立の学校は、休校なんですよ。

すっかりごぶさたしてしまってごめんなさいね。
時々、のぞかせてもらっていますよ。

2012/02/23 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   
ゆりか  
おめでとう&装い

理子ちゃん、お誕生日おめでとう♪

今年は、ご自分のコサージュ作りね。
一日一日は懸命だけれど過ぎてみると早いよね。

漆黒の薔薇。洗練されていて、上品で、高貴で…。
ベルベッドな風合いも素敵。
どんなコサージュができあがるのかしら。
ワクワクしてしまう。
完成品をまた見せてくださいね。

2012/02/23 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   
理子  
みゆさん

ありがとうございます。
「会見」で思い出してくださって、嬉しいです~
富士山の日って言うんですね。ニュースで見て初めて知りました。
学校も休校なんですね!!いいなぁ~~

こちらこそ、すっかりご無沙汰ですみません。
これからも仲良くしてくださいね♪

2012/02/24 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   
理子  
ゆりかさん

ありがとう~
あとは末妹を待つだけね~(笑)

本当に、色んな意味で濃い3年だったわ(爆)
コサージュはお花とスワロだけでシックにしようかな?って思ってるけど
まだまだデザインが固まらず。
予備にもう少しバラを加工しておきたいんだけど
良いバラが見つからず。。
どうしましょう~??(オロオロ)
完成したらアップするので、見てねっ☆

2012/02/24 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   
ふじこ  
No title

お誕生日おめでとうございます(^^)♡ 黒いバラも珍しくて素敵ですね! 最近あたしもお菓子をまた作りだしたりパン作りに初挑戦しました。これも先生のブログみて毎回素敵だなぁと刺激を受けてる影響ですかね^^; これからも素敵な作品密かに楽しみにしています。あたしも久々にお花また加工してみようと思います(*^_^*)

2012/02/24 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   
理子  
ふじこさん

ありがとうございます♪
黒いバラ、生花にはない色なので新鮮ですね~

ふじこさんはお菓子やパン作りを楽しんでおられるのですね。
作るのって、本当に楽しいですよね!!
お花の加工も楽しんでくださいね(^_-)

2012/02/25 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。