優良生活 ニューヨークチーズケーキ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

ニューヨークチーズケーキ




土台にオレオを使ったこのチーズケーキを
初めて焼いたのは10年ほど前のこと。
それ以来。。。
家族からリクエストがあったり
私が食べたいなぁ~と思った時に焼いています。

今回は丸型で焼きましたが
スクエア型で焼いて、細長くカットするのもオススメです。


チーズケーキと言えば、思い出す友達がいます。
中1の時に同じクラスだったМちゃん。
当時は土曜日も学校があって、午後から部活の人はお弁当持参。
Мちゃんは好きな男の子がいて
その男の子の大好物がチーズケーキと聞いて
いつも土曜日にチーズケーキを持って来ていました。
その男の子がお弁当を食べ終わるころに、チーズケーキを
「はい♪デザート!」と言って渡すのです。
Мちゃんはその男の子のことを「チーズケーキの君(キミ)」と呼んでいました。

はい。。
ただそれだけのことです。
でもこんなどうってことない出来事が
けっこう忘れられない思い出になるものですね。
当のMちゃんは、もうそんなこと忘れてるでしょうけど。。。(笑)
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

moi says..."No title"
もしやら、このプレートはエルメス!!!
さすがセレブな理子先生です。

チーズケーキの君、元気かな~。(友達か??笑)
禿げていないと良いんだけど。
わたくしも、初恋の君を思い出しました。
髪の毛はあったけど、デブだった。笑
2012.01.21 14:05 | URL | #- [edit]
Miko says..."No title"
なんておいしそうなチーズケーキ^^
ぜひレシピを教えてください♪

青春の1ページですね~。
Mちゃんはホント女の子らしい~(#^.^#)
今では、どうなのか気になります(笑)
2012.01.22 18:10 | URL | #- [edit]
理子 says..."moiさん"
ピンポーン、正解ですv-340
確か引き出物です。。セレブじゃないです~~(^-^;
プレートに目が行くmoiさんこそ流石ですよ~(^_-)

チーズケーキの君、もういい「おじさん」でしょうね。
禿げるような髪質ではなかったと記憶していますが(笑)
moiさんの初恋の君は、おデブちゃんになってたんですね。
髪の毛や体型の変化。。歳月って残酷ですね~



2012.01.23 09:48 | URL | #nBkvOD1k [edit]
理子 says..."Mikoさん"
Mちゃんは、結婚も出産も早かったので
もしかしたらもう孫がいるかも??
最後に会ったのは、娘がお腹にいる時だったので16年くらい前です。
会いたいな~~

チーズケーキ、簡単ですよ~~
レシピは以前のブログにアップしてたので
ご紹介しますね。

http://ricorico23.blog45.fc2.com/blog-entry-106.html

ぜひお試しを~
2012.01.23 09:53 | URL | #nBkvOD1k [edit]
ふじこ says..."No title"
お久しぶりです(*^_^*)
とっても美味しそうです♡ あたしもレシピを参考にがんばって作ってみたくなりました(o^^o) 先生のお菓子みるといつも和みます( ´ ▽ ` ) またいただける日を楽しみにしています♪
2012.01.23 20:35 | URL | #- [edit]
理子 says..."ふじこさん"
お久しぶりです♪
簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね~(^O^)

レッスン再開の時までに、レパートリーを増やしたいなぁ~と思っていますv-290
もう少し待っていてくださいねv-344
2012.01.23 22:40 | URL | #nBkvOD1k [edit]
ナオミ says..."No title"
あ~おいしそうっv-10
色々レパートリーがあってすごいですねv-274
見ているだけでお腹がすきますv-389

秋からずっと食欲が抑えられませんv-369
子供のおやつの時間に子供以上に食べる私v-16あなたはまだ小さいからこれだけねe-284なんて…v-8

そろそろ春に向けて控えようと思いますv-237
2012.01.25 16:04 | URL | #- [edit]
理子 says..."ナオミさん"
お菓子作りは楽しいのですが、やっぱりカロリーが気になります(>_<)

お子さんももうすぐ2歳かな?
動きも活発になって、ママも大変な時期ですね。
たくさん食べてスタミナつけなくちゃ~~ですね(^_-)---☆
2012.01.26 10:07 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する