優良生活 北欧展 ワークショップのご報告 - おしらせ

From F*style

Welcome to my blog

北欧展 ワークショップのご報告

先週の土曜日
~東日本大震災チャリティ・ベント~ 九州発 北欧展
のワークショップのお手伝いに行って参りました。

私は、ブレスレット作りのアドバイスをさせていただきました。
使用するビーズは、ウガンダの女性たちが再生紙(現地のポスターや雑誌など)を使って
作ったもので、フェアトレードの商品です。


201110222.jpg

カラフルだし、紙製なのでとっても軽いんです。


2011102201.jpg

参加者のみなさんには、お好きなビーズを選んでいただきました。


201110224.jpg

作り方は簡単なので、ビーズの配列や色あわせなどをちょこっとアドバイス♪

201110223.jpg

みなさん、あれこれ悩みながらも楽しんで作られていました。

201110225.jpg

みなさんそれぞれの個性溢れる「その方らしい」ブレスレットが完成!


201110227.jpg


このようなお手伝いをさせていただいたのは、今回が初めてで
少し緊張しましたが、みなさんが楽しそうに作っておられるのを見て
参加できて良かったなぁ~と、しみじみ思いました。

そして、私は「作る」ことが本当に好きなんだと再確認しました。
今回、私の大好きなことを通して、チャリティに参加できたことはとても嬉しく
かつ有意義な経験でした。

これからもこのような機会があったら、ぜひお手伝いさせていただきたいと思います。

Comments 4

れんげもん  
No title

この間はありがとうございましたe-257
大盛況だったみたいですねe-420

初めての手作りアクセサリーでしたが
楽しく、そしてチャリティーにも参加できてよかったです。

先生のネックレス素敵でしたーe-349
さすがですねi-184i-184

また機会があれば手作りアクセにもチャレンジしてみたいですe-266

2011/10/25 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   
moi  
No title

先生、いろいろとありがとうございました。
先生のおかげで大盛況!!!
みなさんの作品、本当に素敵でしたね。
紙のアクセサリーがきらきら輝いてみえました。

2011/10/25 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   
理子  
れんげもんさん

こちらこそ、先日はお忙しいところ来ていただいてありがとうございました。
素敵なご主人様にお会い出来て、とっても嬉しかったですv-291

おかげさまで、ワークショップは大盛況でした♪
ネックレス、お褒めいただいてありがとうございますv-398
れんげもんさんのブレスもすごく素敵でしたよ~v-344

教室でアクセ作りも楽しんでいただけるような企画を
そのうち考えてみようと思います。
いつになるかわかりませんが、首をなが~~くして待っていてくださいネv-392

2011/10/26 (Wed) 00:41 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

こちらこそ、いろいろとお世話になりありがとうございましたv-398
大してお役には立てなかったかもしれませんが
おかげさまで、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

みなさんの作品、本当に素敵でしたね。
ビーズを選んでいる時、作っている時、そして完成した時・・・
みなさんの楽しそうな様子から、たくさんのパワーをいただきましたv-91
素晴らしい経験をさせていただいて、感謝感謝ですv-352

2011/10/26 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。