優良生活 生徒さん作品 - レッスン

From F*style

Welcome to my blog

生徒さん作品

昨日のレッスンで誕生した素敵な作品の数々をご紹介いたします




姪御さんへのウエディングギフトを作られました。
ブルーとホワイトのローズをま~るくドーム状にあしらい
クリアボックスに入れて、リボンをかけて完成!
末長くお幸せに


201110182.jpg

立てても置いても飾れるハート型のフレームに
ピンクの濃淡に加工されたローズで、ふんわりと優しいイメージでアレンジされました。
大きなリボンが、とってもキュートですね

201110186.jpg

同じ職場の方へ、ウエディングブーケを作られました。
ホワイトをメインに、イエローでアクセントをつけ
若々しい雰囲気に仕上げられました。
写真ではわかりにくいのですが
イエローのローズにはラメパウダーを使用されたので、キラキラしてとても綺麗です。
喜んでいただけますように・・・


さてさて・・
ここまで、ウエディングムードたっぷりでしたが
ここからは、ぐっとシックな大人のアレンジをお楽しみくださ~~い♪


201110183.jpg

白のウッドフレームに、ピーチとローズレッドに加工されたバラでアレンジされました。
雰囲気の違う2種類のリボン使いが素敵ですね。
黒い紙のボックスに入れて、クリアなカバーを上からかけられるので
ギフトにも最適ですね。


201110184.jpg

定番のクリアボックスアレンジです。
パープルのローズはラメパウダーをかけて、キラキラに。
ヒイラギの葉を添えて、ちょっぴりクリスマスムードですね。


201110195.jpg

小さめのローズを3つ使ったアレンジです。
シックで大人っぽいイメージですね。
上と同じボックスですが、使うお花や花材でずいぶん雰囲気が変わりますね。
シンプルな花器だからこそ、いろんなアレンジが楽しめます


おかげさまで昨日もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
みなさん、ありがとうございました。

以前も書いたことがありますが
みなさんがそれぞれ違う作品を作られるということで
私の方で、行き届かないところがたくさんあり、心苦しく思うことも・・・

ですが、生徒さん同士で作品のアドバイスをしあったり
レッスンのあとの片付けもさりげなく手伝ってくださったり
素敵なみなさんに、たくさんたくさん助けていただいています。

本当にありがとうございます。
感謝をこめて。。。

Comments 4

ふじこ  
No title

昨日はありがとうございました(o^^o)
ブーケは花選びから加工、アレンジまで苦戦しましたが、先生や他の生徒さんたちがアドバイスしてくれてホント素敵な作品に仕上がりました♡
みんなで創り上げたって感じで達成感感じちゃいました(^з^)-☆
花嫁に渡すのが楽しみです。
また次回もよろしくお願いします。

2011/10/19 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   
れんげもん  
No title

昨日はありがとうございましたe-257e-267

みなさんに影響されてかi-198
なんだかウェディングモードになってしまいましたが
結婚式の写真の横に飾るといい感じになりましたぁe-482e-420
ラブリーすぎるかと思いきやe-330
だんなさんにも好評でしたe-348

みなさんのステキな作品を見ていると
もう一回結婚式をしたーーーいと思った楽しい一日でしたe-349


2011/10/19 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   
理子  
ふじこさん

先日はお疲れ様でした。
大作だったので、大変だったと思います(^^;)
でも頑張られた甲斐があって、とっても素敵に仕上がりましたね。
達成感も感じていただけて、私も嬉しいです♪
花嫁さんのお写真、いつか見せて下さいね(*^-^)

こちらこそ次回もどうぞよろしくお願いいたします☆

2011/10/20 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   
理子  
れんげもんさん

先日はお疲れ様でした。
ウエデイングモードの作品、とっても可愛かったですね♪
だんなさまにも好評で、良かったですね(*^-^)
リボン使いをほめてくださったかな?
結婚式のお写真の横に飾られたんですね。
アレンジを見るたびに、お式当時のことを思い出されるのでは?(^_-)

もう一回結婚式・・・チャンスがあれば私もしたいです~~(爆)

2011/10/20 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。