優良生活 手作りチーズでスコーン - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

手作りチーズでスコーン

何かのテレビで見たのですが
カッテージチーズは牛乳とレモン汁(酢)で作れる!ということで
さっそく「こころみ」をば。

201109252.jpg

結構、簡単に出来ました。
ネットでレシピもたくさん公開されてます。


で、出来あがったカッテージチーズを入れて、スコーンを焼いてみました。
生地作りはフードプロセッサーで、あっと言う間♪

201109251.jpg


型で抜かずに、ラフに4等分に切り分けて焼きました。
手作りチーズのほのかな酸味がなかなか美味でした。

レシピはこの本から。

スコーン&ホットビスケットスコーン&ホットビスケット
(2010/11/10)
藤田 千秋

商品詳細を見る



ネットでレシピを探す時、誰もが一度は利用したことがあるのが クックパッド かな??
私も月に294円払ってプレミアムサービスを利用しています。

でも最近は 楽天レシピ を利用することも多いです。
こちらは会費なしで「人気検索」が出来る上に、「つくったよレポート」を送ると
ポイントが10Pついて、楽天でのお買い物に使えます。

ご参考まで・・・

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ナオミ says..."No title"
お久しぶりですv-290
ようやく余裕が出来ましたe-343
カッテージチーズがお家で簡単に作れるなんてe-266私も試してみたいですv-237
久しぶりにブログを拝見しましたが、パン作り、お菓子作り、プリザーブドフラワーと変わらず物作りをされていて、嬉しくなりましたv-10
物作りはワクワクしますよねv-291
私もそろそろパン作りを再開してみますv-366
2011.10.01 22:32 | URL | #- [edit]
れんげもん says..."No title"
スコーンおいしそうですねe-266
カッテージチーズがお家で作れるなんてすごいですe-420e-420
お店で買うものとばかり思っていましたi-229

朝食やブランチにスコーンとかオシャレですよねi-184i-185
私も先生を見習って手作りマフィンやパン作りも楽しめる、お洒落なできる主婦v-353を目指したいデスe-415
2011.10.02 19:48 | URL | #- [edit]
理子 says..."ナオミさん"
お久しぶりですv-290
お引越しされて、もう2年。早いなぁ~
なんて、ナオミさんのことを思い出していたら
コメントをいただいていて。。。
ビックリしましたv-364
もうそちらでの生活や子育てにもすっかり
慣れられたことと思いますv-22

私は相変わらず、あれやこれやと作っては楽しんでます。
暑くも寒くもないこの時期は、パン作りにもってこいですよね。
ぜひ、あれこれ焼いてみてくださいねv-392
食欲の秋・・には要注意ですがv-12
2011.10.02 22:40 | URL | #nBkvOD1k [edit]
理子 says..."れんげもんさん"
私も今まではずっと買ってたんですが
テレビで見て簡単そうだったので
レシピを探して作ってみました。
クックパッドでもたくさんレシピがありますので
ぜひお試しを~v-22

スコーンはパンみたいに発酵させなくても良いので
手軽に出来るかな?と思います。
お優しくて素敵なだんな様のためにも
おいしいものをたくさん作ってさしあげてくださいね~e-266
2011.10.02 22:45 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する