優良生活 8か月待って - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

8か月待って

ようやく届きました。



Made in Japan の鋳物・ホーロー鍋 バーミキュラ
ひとつひとつが職人さんの手作りなんです。

同じような鋳物・ホーロー鍋としては、ルクルーゼ、ストウブ、シャスールなどがありますね。
たぶん、いずれもフランス製・・・かな?

私はルクを愛用していましたが・・・
やっぱり Made in Japan が一番だなぁ~と実感

普段はアウトレットなどでお手頃価格の物を買い求めることも多いのですが
道具はなるべく「良い物」を揃えるようにしています。。

良い道具は、未熟な腕をカバーしてくれますからね

Comments 2

moi  
No title

わーー
思ったより、早く来ましたね~
わたくしの勝手な計算だと11月だったのですが。
今度見せて下さい~~

2011/09/25 (Sun) 14:14 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

そうなんです!
1月に予約した時は、発送は11月予定とのことだったんですが
増量体制が整ったのか??
ちょっと早めに届きました。
道場六三郎のフープロと一緒に、ご披露いたしま~~す♪

2011/09/26 (Mon) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。