優良生活 想いが伝わる贈り物 - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

想いが伝わる贈り物



素敵な贈り物をいただきました。
中身はなんでしょう??

・・・って、私が無理を言って、私のアレンジとプレゼント交換という形で
お願いして作ってもらったものなので、わかってはいるのですが・・・

きれいなボックスとキリリと結ばれたリボンに、テンションあがりまくり


ボックスの中身は
じゃんじゃじゃ~~ん(古っ

201109172.jpg

私をイメージして作ってくれた、カルトナージュのレターボックス

色と言い柄と言い、すべてが私好み!
背面と仕切りのゆるやかなカーブがなんとも優雅


201109173.jpg

早速、ファックスの横にスタンバイ
それまでは無造作に置かれていたDMたちも
こんなに素敵な居場所が出来てなんだか嬉しそう~~


201109174.jpg

この美しいボックスも手作りなんですよ。すごいですよね~~!!
布の継ぎ目もストライプの柄がきちんとあっているのに、感動~~
細かいところまで、きっちりと神経を配って
心をこめて作ってくれたのが伝わってきて
ひとりウルウルしてしまいました

ありがとう。
本当にありがとう

手作りの贈り物って、本当に嬉しいですね。
私も「想いが伝わる贈り物」を心がけたいと、改めて思いました。


私もカルトナージュ、やってみたくなりました。
カルトナージュとプリザのコラボなんて、すごーく素敵!
既にコラボでレッスンしているお教室もあるようですが・・・

秋は、やりたいことがいっぱいで困っちゃいますね。
でも現実逃避ばかりもしていられないし・・・(^^;)

と、とにかく、身体に気をつけて笑顔で毎日を過ごしたいと思います♪

Comments 6

みゆ  
素敵

おおっ、これは、あの方の作品だわ~!!っと
私までテンション上がっちゃいました。
色といい、柄といい、理子ちゃんにぴったりですね。
ファックス周りも華やぎますね。
次は、カルトナージュ??
夢が膨らみますね!!

2011/09/19 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   
moi  
No title

カルトナージュとプリザーブドフラワーのコラボレッスン
その時は是非お声をかけてくださいね。

2011/09/19 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   
理子  
みゆさん

そうです!!あの方にお願いして作っていただきましたv-291
すっごく素敵でしょう??
一度もお会いしたことないのに、私にぴったりに仕上げてくれたのは流石ですよね(^_-)
カルトナージュ、やってみたいのですが
大雑把な私にはちょっと難しそう?(>_<)

2011/09/20 (Tue) 00:51 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

はい!!
そんな機会があるかどうか? かなり怪しいのですが
その時は声をかけさせていただきますねv-392

2011/09/20 (Tue) 00:54 | EDIT | REPLY |   
ゆりか  
いやいや、お恥ずかしい(^^;)

うふふ…、遅ればせながら、あの方です。(笑)

なんて素敵に紹介してくれたのぉ!嬉しくって
舞い上がっております、はい。

おっ、カルトナージュにも興味が?
私の先生いわく、
「フランス人の工芸ですからね。みなさん、結構いい加減なんですよ。きっちり仕上げたくて神経使うのは、日本人の方。だから日本の作品の方がきれいだったりしますよ(^_^)」。

なので、理子ちゃんなら、素敵なジャパニーズカルトナージュができることでしょう。私ももっと精進しなくっちゃ。

2011/09/21 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   
理子  
ゆりかさん

おぉ~~
ご本人様、お待ちしておりましたよ~~v-291
素敵な贈り物を本当にありがとう。
嬉しくて嬉しくて、眺めてはニヤニヤしてるよ~

え?
フランス人のカルトナージュは結構いい加減なの?
じゃあ、私にも出来るかしら??
近くだったら、ゆりか先生に教えてもらうのになぁ~~

2011/09/22 (Thu) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。