優良生活 作ることが好き - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

作ることが好き

今日は毎年恒例のマンションのバーベキュー大会でした




みなさんで食べていただこうと、最初に作ったのはプリン。
いつもと同じ配合。
・・・だったのに、容器が違うと微妙に蒸し時間が違ってて
かなりトロリとした仕上がりになってしまいました


201108272.jpg

次はシンプルなバンズ。
パンだけでお腹いっぱいにならないように、ちょっと小さめに焼きました。
焼いたお肉をはさんで食べてもらえるように、真中に切れ目を入れて・・・


201108273.jpg

食べる時、お肉の汁などで手が汚れないように、ペーパーでラフに包みました


201108274.jpg

毎年、お子さんたちが喜んでくれるバターロールは8コ焼きました。
「くるりん♪」とした横顔もなかなかカワイイ



やっぱり、私は「作る」ことが大好きなんだなぁ~~と改めて思いました。
食べてくださった皆さんに感謝です

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

Miko says..."No title"
理子さんお手製のパンにお肉を挟んだサンド・・・みなさん、さぞおいしかったでしょうねv-10

バターロールって成型が難しいので、理子さんのを見て感心しちゃいましたv-238
私、いまだにうまくできないの~(泣)
2011.08.29 08:00 | URL | #- [edit]
理子 says..."Mikoさん"
サンド美味しかったかな??
はさむものがお肉しかなくて。。。
レタスとかトマトも持って行けば良かった!と、あとで気づきましたv-12
来年の教訓にいたします(笑)

バターロールの成形、私も自信ないです。
なかなか形が揃わなくって・・・
数をこなすしかないのかなぁ~~?
2011.08.29 11:05 | URL | #nBkvOD1k [edit]
ふじこ says..."No title"
プリンもパンも美味しそう☆
先生のささいな心配りや、ラッピングのセンスはあたはしの憧れです(*^_^*)
あたしもこんなママさんになりたいものです。(といっても結婚の予定もまだないのですが…笑)
来月のお花教室も楽しみにしています*
2011.08.29 20:39 | URL | #- [edit]
れんげもん says..."No title"
プリンもパンもおいしそうですねe-267
ラッピングもお洒落~e-420
ステキな手作りのスィーツ&パンで
バーベキューもさらに盛り上がったんでしょうねi-184i-184


早速CUOCAでペストリーボードを買ったのですが
まだ作っていません…e-263

お花ももちろんですが、ぜひe-181パン作りも教えていただきたいですーe-349

2011.08.29 21:15 | URL | #- [edit]
理子 says..."ふじこさん"
憧れだなんて、そんな風に言っていただけて光栄です(〃∇〃) てれっ☆
これからもみなさんに、いろんなご提案が出来るよう
日々精進したいと思っています。

ご予定はまだなんですねv-290
ふじこさんならきっと、キュートでかわいい花嫁さんになれると思いますv-340
いつかブーケ作りのお手伝いができることを、楽しみにしていますねv-353

9月のレッスンの予定がまだ立ってなくて、すみません。
ご希望の日がありましたら、お知らせいただけると助かります。
2011.08.29 23:40 | URL | #nBkvOD1k [edit]
理子 says..."れんげもんさん"
プリンは容器は可愛かったのですが、熱の伝わり方の関係か?
なんだかイマイチの仕上がりでしたv-406
バーベキューは、しっかり飲んでv-275食べて楽しかったです。

ペストリーボード購入されたんですね。
こう暑いと、なかなか手こねのパンは作る気になれなかったりしますよねv-356
私も生地作りは専らホームベーカリー任せです。
お花とパンのダブルレッスン・・最近はずっとしてなかったのですが
再開を考えてみますね~~v-291
2011.08.29 23:46 | URL | #nBkvOD1k [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.01 13:47 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する