優良生活 私の愛用品♪ - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

私の愛用品♪




パン作りを楽しむようになってから、色々な道具をちょこまかと
買い集めています。

WENGERのスナックナイフは、クープを入れるのに良いと聞き
6年ほど前に購入。
以来、ずっと愛用しています。
熟したトマトもスッと切れるし、少量のネギの小口切り
ハムや焼き豚などブロックになっているものも、上手く切れるので
パン作りだけでなく、日々の食事作りにも大活躍
6年使っても、まったく切れ味は変わらないのですが・・・

たまたまネットでお買い物をしていた時、(写真の)柄がピンクのものを見つけてしまい・・・
しかもスナックナイフより少し小ぶりなパーリングナイフもセットになっていて。。
2011年日本限定カラー(しかも私が大好きなピンク!)というので
これは買うしかないでしょう~~と 
ピンクのドレッジもオマケについていて、とっても得した気分です

少し涼しくなって来たし、そろそろパン作りを楽しみましょうかねぇ~

あ、そうそう!!
前記事で書いた、新しいフードプロセッサーですが・・・
なかなか良いです♪

なにしろ音が静か。
パッキンを付け替えると、液体も飛び散りません。
パン生地も150gまで捏ねられるというので、やってみましたが
これは、イマイチだったかな?
生地作りは、ホームベーカリーの方が良さそうです。
餅は餅屋・・・
パンはパン屋ってとこでしょうかね??(笑)

Comments 2

Miko  
No title

やっぱりピンクでしょ~^^(笑)
私もピンクのものを見るとついつい買っちゃいます☆

フープロ、新しいものはやっぱりいいんですね!
お料理上手な理子さん、ますますおいしいものがたくさんできちゃいますね(^_-)-☆

2011/08/27 (Sat) 11:50 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

ですよね~?(笑)
やっぱりピンクですよね~v-392

フープロ、いいですよ♪
古いのは16年くらい前のものでしたからねv-388
これから新しいフープロで色々試してみようと思いま~~す(^O^)

2011/08/27 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。