優良生活 残暑お見舞い申し上げます - プリザーブドフラワー

From F*style

Welcome to my blog

残暑お見舞い申し上げます




朝晩は心なしか涼しくなり
吹く風に秋の気配を感じられることもある今日この頃ですが・・・
まだまだ日中は暑いですね(>_<)
みなさま、どうぞお身体を大切にお過ごしくださいませ。



先日作ったひまわりのブーケを額装してみました。
額装するとまた違った雰囲気になりますね。
ホコリの心配をせずに飾っておけるのも嬉しいです♪



結婚のお祝いにいただいたフードプロセッサー(私がリクエストしました)が
ついに壊れてしまいました。
お菓子作りやポタージュスープにも使用しましたが
一番たくさん使ったのが、ハンバーグやロールキャベツの種作り。
小間切れ肉や切り落とし肉に玉ねぎ、卵、塩コショウ、ナツメグ、牛乳、パン粉を投入し
ガガーーッとするだけでOK ! 様子を見ながら、お肉は粗びきにすると美味しいです。
あとは形を整えて焼くだけなので
我が家ではハンバーグは何もしたくない日の手抜きメニューに位置付けられています(笑)


15年以上の長きに渡り、本当に良い仕事をしてくれました。おつかれさま。。

で、新しいのを買いました。


山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マルチスピードミキサー MASTER MIX MB-MM91R オリエンタルレッド山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マルチスピードミキサー MASTER MIX MB-MM91R オリエンタルレッド
()
山本電気

商品詳細を見る



山本電気って聞いたことなかったのですが・・・
「和の鉄人 道場六三郎」のプロデュースで日本製。
お値段もお手頃だったので、決めました。
お色は、シルバーもありましたが赤にしました。
氷を砕くこともできるし、ミキサーとしても使えるようです。
いろいろな「こころみ」をするのが楽しみです。

Comments 0

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。