優良生活 残暑お見舞い申し上げます - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

残暑お見舞い申し上げます




朝晩は心なしか涼しくなり
吹く風に秋の気配を感じられることもある今日この頃ですが・・・
まだまだ日中は暑いですね(>_<)
みなさま、どうぞお身体を大切にお過ごしくださいませ。



先日作ったひまわりのブーケを額装してみました。
額装するとまた違った雰囲気になりますね。
ホコリの心配をせずに飾っておけるのも嬉しいです♪




結婚のお祝いにいただいたフードプロセッサー(私がリクエストしました)が
ついに壊れてしまいました。
お菓子作りやポタージュスープにも使用しましたが
一番たくさん使ったのが、ハンバーグやロールキャベツの種作り。
小間切れ肉や切り落とし肉に玉ねぎ、卵、塩コショウ、ナツメグ、牛乳、パン粉を投入し
ガガーーッとするだけでOK ! 様子を見ながら、お肉は粗びきにすると美味しいです。
あとは形を整えて焼くだけなので
我が家ではハンバーグは何もしたくない日の手抜きメニューに位置付けられています(笑)


15年以上の長きに渡り、本当に良い仕事をしてくれました。おつかれさま。。

で、新しいのを買いました。


山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マルチスピードミキサー MASTER MIX MB-MM91R オリエンタルレッド山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マルチスピードミキサー MASTER MIX MB-MM91R オリエンタルレッド
()
山本電気

商品詳細を見る



山本電気って聞いたことなかったのですが・・・
「和の鉄人 道場六三郎」のプロデュースで日本製。
お値段もお手頃だったので、決めました。
お色は、シルバーもありましたが赤にしました。
氷を砕くこともできるし、ミキサーとしても使えるようです。
いろいろな「こころみ」をするのが楽しみです。
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する