優良生活 生徒さん作品 - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品

今日も素敵な作品がたくさ~~ん誕生いたしました




プリザ初体験の方の作品です。
ご友人の結婚式の時のお花で、お祝いギフトを制作されました。
濃淡をつけたイエローのトルコキキョウに、淡いピンクのデンファレをポイントに一輪。
リボンはオーガンジーを控えめにあしらい
ふんわりと優しい雰囲気に仕上げられました。
きっと喜んでいただけると思います。


201108124.jpg

ビタミンカラーに加工されたローズで、花時計を制作されました。
さし色の淡いパープルをアクセントに。
華やかでありながら、エレガントな雰囲気も感じられ
時計を見るたびに、気持ちが明るくなったり癒されそうですね♪


201108121.jpg

夏休み恒例の、お子さんアレンジです。
割れてしまったお気に入りのムーミンのお皿を再利用。
きれいなお花に囲まれて、ムーミンもとっても嬉しそうですね(*^-^)


201108126.jpg

グリーンに加工されたローズとカーネーションでこんもりとラウンドにアレンジされました。
他の花材もグリーンで統一され、とってもスタイリッシュな仕上がりですね。
このグリーンは、イエローとブルーをご自身で配合され作られたオリジナルカラーです!

お召しになられていたボーダーのTシャツとのコントラストが素敵だったので
無理を言って、写真を撮らせていただきました。
なんだか雑誌に載っている写真みたいで、いい感じ~~


201108125.jpg


201108127.jpg


こちらのグリーンのお花は、アネモネです。
花弁がびっしりと密集しているので、少し乾きにくかったようですが
「ころん」としたまるい姿が愛らしいですね。


201108128.jpg


黒いボックスに手際良くアレンジされました。
4色のローズがとても鮮やかですね。
ふたを閉めてサプライズプレゼントにしても喜ばれそうですね。



今日もお暑い中、お越しいただきありがとうございました。
いつも通り、みなさんでワイワイと手も口も動かして
楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
もうしばらく暑さは続きそうですが、みなさんのおかげでパワーチャージ出来ました☆
夏休みもあと半分。気合い入れてのりきりま~~す(^O^)

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

Miko says..."No title"
手作りプリザならではの、絶妙なお色がステキですねv-10
ムーミンちゃんのお皿もまた使ってもらえて、うれしかったでしょうねv-238

暑い夏でも、お菓子を作る理子さん・・・さすがですv-221
私は、ゼリーやプリンを毎日食べてますが、近頃ほとんど市販品!(笑)
2011.08.16 11:05 | URL | #- [edit]
理子 says..."Mikoさん"
ありがとうございますv-344
ムーミンちゃん、とっても可愛かったですよ~
なんと男の子クンの作品ですv-291
自由な感性と物を大事にする心、見習いたいです。

お菓子は、レッスンの時くらいですかね~(^-^;
時々はこうして作らないとカンも鈍ってくるし
作るのも面倒になるし、材料も古くなってしまうので
レッスンの時はなるべく作るように心掛けています。
市販品には市販品のおいしさ、手軽さがありますよね~v-392
2011.08.16 11:21 | URL | #nBkvOD1k [edit]
ぽじゃぎママ says..."ありがとうござい"
理子先生、先日はありがとうございました。
いつも理子先生のおかげでステキな作品に仕上がります❤
毎日見るたびにうれしくなります♪
焼きドーナッツもとってもおいしかったです。
FromFstyleでのひとときはとっても癒されます❤
2011.08.17 22:37 | URL | #- [edit]
理子 says..."ぽじゃぎママさん"
先日は暑い中、またお疲れのところお越しいただきありがとうございましたv-290
ちょうど時計の在庫があって良かったです。
ビタミンカラーは元気が出る感じでいいですね~
見るたびに嬉しくなっていただけて、私も嬉しいですv-344
焼きドーナッツは、あれで良かったのか?未だにちょっと謎ですv-393
2011.08.18 00:39 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する