優良生活 生徒さん作品 - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品

今日も素敵な作品が誕生いたしました





ご自身のウエディングブーケを制作されました。
ひまわりが大好き!いうことで、頑張って加工されました。
ところどころにピンクを配して、優しい雰囲気に。。
加工もブーケ制作も初チャレンジとは思えない仕上がりですね。
当日のお写真を見せていただくのが、今からとても楽しみです。
どうぞ末永くお幸せに



201108102.jpg


プレゼント用に蓋つきの木箱にローズとガーベラでアレンジされました。
木箱のまわりには2種類のドットリボンと
ふんわりオーガンジーでアクセントをつけられました。
きっと喜んでいただけると思います。



201108103.jpg

ナチュラルな雰囲気のレースフレームにアレンジされました。
中央のイエローのお花は、ご自宅に咲いていたお花だそうです。
左上のピンクの2輪はカーネーションです。
どちらもとても綺麗に加工されていました。


今日も酷暑の中、お越しいただきありがとうございました。
楽しい時間を一緒に過ごせましたこと、感謝しております。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。









今日お越しになった生徒さんは、まだレッスン経験が少ないのですが
みなさん、バラ以外のお花の加工も積極的にチャレンジされていて
頼もしい限りです。私ももっともっと加工を追及して行きたいと思いました。

ブーケを制作された生徒さんは
「生花ではなくプリザーブドのひまわりでウエディングブーケを・・」というご希望で
お花屋さんや各方面に問い合わせもされたそうですが
「プリザのひまわりは扱ってない」という返答だったそうです。

そんな折、Atelier F*style とのご縁が繋がりました。
微力ながら、ご希望の「ひまわりのプリザブーケ」の制作のお手伝いが出来ましたこと
大変嬉しく思っております。



私自身「自分で加工したお花でないと・・・」と、頑なに思っていた時期もありましたが
今では私も時と場合によっては、市販のお花を使うこともあります。
以前ほど「手作りプリザ」に頑固なこだわりはありません。

ですが、今回のように市販品が入手困難なお花でも、手作りすることにより
イメージ通りのアレンジを制作することが可能になります。
それは生徒さんだけでなく、私にとっても大きな喜びです。
加工技術を習得して、またそれを指導することが出来て
本当に良かったと思う瞬間でもあります。


プリザーブドフラワーの教室はたくさんありますが
市販のお花でアレンジを制作する教室がほとんどです。
「加工からできる教室を探してたんです」と、遠方から来てくださる生徒さん。
「こんなお花を加工してみました。こんな色を作ってみました」と、チャレンジャーな生徒さん。
そんな生徒さん方からいただくパワーは絶大で・・・

やはり「自分で加工したお花でアレンジする教室」という基本的なスタンスは
いつまでも大事にして行きたいと、改めてそう思う今日この頃です。


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みゆ says..."素敵!"
ご自分のウエディングブーケを手作りで・・
なんて素敵なのでしょう。
とっても可愛らしいブーケですよね。
一生に一度のことだし、残しておけるし、羨ましい限りです。
私の時は、知り合いの方が生花で作ってくださいました。
次回は私も自分で作りたいっつ(爆)
ウエディングのお手伝いが出来て、理子さんも幸せですね!!
2011.08.11 15:42 | URL | #NFLcasx2 [edit]
理子 says..."みゆさん"
ご自分のウエディングブーケを手作りで・・・って
本当に素敵ですよねv-344
お手伝いが出来て、幸せのおすそわけをいただきました♪
みゆさんはお知り合いに生花で作っていただいたんですね。
みゆさんのイメージにぴったりのブーケだったんでしょうね~v-290
私の時は、プリザーブドフラワーなんてなかったし
あまりお花に興味もなく、式場にお任せでした(^^;
私もみゆさんと同じく、次回は自分で!!と、思っています(* ̄m ̄)プッ

2011.08.11 16:50 | URL | #nBkvOD1k [edit]
ふじこ says...""
昨日も楽しみながら素敵な作品を完成させることができました(o^^o)さっそくフレームは玄関に飾ってます。
ブーケも素敵でしたね☆あたしもいつかはマイブーケを自分で加工したお花で作りたいです♪いつになることやら…(^◇^;)
次回もヨロシクお願いします*
2011.08.11 20:03 | URL | #- [edit]
理子 says..."ふじこさん"
昨日は暑い中、お越しいただいてありがとうございましたv-290
ふじこさんらしい色使いで、とっても素敵なフレームアレンジが完成しましたね♪

ブーケ、気持ちがこもっていて本当に素晴らしかったですね。
ふじこさんもその時には、ぜひぜひブーケを制作されてくださいねv-344
私もしっかりお手伝いができるよう、日々精進したいと思います。

それにしても・・・
これからの方がうらやまし~~いv-389
2011.08.11 22:51 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する