優良生活 生徒さん作品 - レッスン

From F*style

Welcome to my blog

生徒さん作品

今日も素敵な作品が誕生いたしました





ご自身のウエディングブーケを制作されました。
ひまわりが大好き!いうことで、頑張って加工されました。
ところどころにピンクを配して、優しい雰囲気に。。
加工もブーケ制作も初チャレンジとは思えない仕上がりですね。
当日のお写真を見せていただくのが、今からとても楽しみです。
どうぞ末永くお幸せに



201108102.jpg


プレゼント用に蓋つきの木箱にローズとガーベラでアレンジされました。
木箱のまわりには2種類のドットリボンと
ふんわりオーガンジーでアクセントをつけられました。
きっと喜んでいただけると思います。



201108103.jpg

ナチュラルな雰囲気のレースフレームにアレンジされました。
中央のイエローのお花は、ご自宅に咲いていたお花だそうです。
左上のピンクの2輪はカーネーションです。
どちらもとても綺麗に加工されていました。


今日も酷暑の中、お越しいただきありがとうございました。
楽しい時間を一緒に過ごせましたこと、感謝しております。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。









今日お越しになった生徒さんは、まだレッスン経験が少ないのですが
みなさん、バラ以外のお花の加工も積極的にチャレンジされていて
頼もしい限りです。私ももっともっと加工を追及して行きたいと思いました。

ブーケを制作された生徒さんは
「生花ではなくプリザーブドのひまわりでウエディングブーケを・・」というご希望で
お花屋さんや各方面に問い合わせもされたそうですが
「プリザのひまわりは扱ってない」という返答だったそうです。

そんな折、Atelier F*style とのご縁が繋がりました。
微力ながら、ご希望の「ひまわりのプリザブーケ」の制作のお手伝いが出来ましたこと
大変嬉しく思っております。



私自身「自分で加工したお花でないと・・・」と、頑なに思っていた時期もありましたが
今では私も時と場合によっては、市販のお花を使うこともあります。
以前ほど「手作りプリザ」に頑固なこだわりはありません。

ですが、今回のように市販品が入手困難なお花でも、手作りすることにより
イメージ通りのアレンジを制作することが可能になります。
それは生徒さんだけでなく、私にとっても大きな喜びです。
加工技術を習得して、またそれを指導することが出来て
本当に良かったと思う瞬間でもあります。


プリザーブドフラワーの教室はたくさんありますが
市販のお花でアレンジを制作する教室がほとんどです。
「加工からできる教室を探してたんです」と、遠方から来てくださる生徒さん。
「こんなお花を加工してみました。こんな色を作ってみました」と、チャレンジャーな生徒さん。
そんな生徒さん方からいただくパワーは絶大で・・・

やはり「自分で加工したお花でアレンジする教室」という基本的なスタンスは
いつまでも大事にして行きたいと、改めてそう思う今日この頃です。


Comments 4

みゆ  
素敵!

ご自分のウエディングブーケを手作りで・・
なんて素敵なのでしょう。
とっても可愛らしいブーケですよね。
一生に一度のことだし、残しておけるし、羨ましい限りです。
私の時は、知り合いの方が生花で作ってくださいました。
次回は私も自分で作りたいっつ(爆)
ウエディングのお手伝いが出来て、理子さんも幸せですね!!

2011/08/11 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   
理子  
みゆさん

ご自分のウエディングブーケを手作りで・・・って
本当に素敵ですよねv-344
お手伝いが出来て、幸せのおすそわけをいただきました♪
みゆさんはお知り合いに生花で作っていただいたんですね。
みゆさんのイメージにぴったりのブーケだったんでしょうね~v-290
私の時は、プリザーブドフラワーなんてなかったし
あまりお花に興味もなく、式場にお任せでした(^^;
私もみゆさんと同じく、次回は自分で!!と、思っています(* ̄m ̄)プッ

2011/08/11 (Thu) 16:50 | EDIT | REPLY |   
ふじこ  

昨日も楽しみながら素敵な作品を完成させることができました(o^^o)さっそくフレームは玄関に飾ってます。
ブーケも素敵でしたね☆あたしもいつかはマイブーケを自分で加工したお花で作りたいです♪いつになることやら…(^◇^;)
次回もヨロシクお願いします*

2011/08/11 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   
理子  
ふじこさん

昨日は暑い中、お越しいただいてありがとうございましたv-290
ふじこさんらしい色使いで、とっても素敵なフレームアレンジが完成しましたね♪

ブーケ、気持ちがこもっていて本当に素晴らしかったですね。
ふじこさんもその時には、ぜひぜひブーケを制作されてくださいねv-344
私もしっかりお手伝いができるよう、日々精進したいと思います。

それにしても・・・
これからの方がうらやまし~~いv-389

2011/08/11 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。