優良生活 最近焼いたお菓子たち - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

最近焼いたお菓子たち

この時期、パンは発酵に気を使うので(ついついやっちゃう過発酵
パンよりお菓子を焼くことが多いです。


201107261.jpg

スライスチーズで手軽に作れる「チーズ蒸しパン」
私はスチームオーブンで焼きました♪
レシピはこちら。
Cpicon コンビニを超えた?チーズ蒸しパン by あるとぴーの


201106082.jpg

何度も焼いている「フルーツパウンド」
今回は少しアーモンドプードルを増量してみました。


201108081.jpg

これも何度も焼いている「ガトーショコラ」
よーく冷やしていただきま~~す


焼き菓子は使う型によって、ずいぶんと雰囲気が変わりますね。
ちょっと配合を変えて、ココアパウダーや抹茶を加えたりも出来ますし
簡単なラッピングをするだけで、ほんのちょっと「よそいき顔」になるのも
何だか微笑ましく感じます。


生花から作るプリザーブドフラワーはもちろんのこと
ビーズもお菓子もパンも・・・そしてラッピングも
自らの手から生み出されたものは、愛おしくてたまらない私です

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する