優良生活 焼きドーナツ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

焼きドーナツ



いまさら・・・感たっぷりですが
焼きドーナツを作ってみました。
プレーンとココア味の2種類です。


201107302.jpg

形がかわいいので、ラッピングはシンプルかつ素朴に



久しぶりにたかこさんの本を 買いました。 図書館で借りました。

たかこ焼菓子店のシンプルおうち菓子レシピたかこ焼菓子店のシンプルおうち菓子レシピ
(2011/04/15)
稲田 多佳子

商品詳細を見る



お菓子作りを始めたキカッケのひとつが
稲田多佳子さんの本との出会いでした。


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)
(2004/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る



あれから7年。今も細々とお菓子を作り続けている私です。
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みゆ says..."おいしそう"
少し前に、某ドーナツ屋さんの焼きドを
買ってみましたが、イマイチでした。
理子さんのは、とってもおいしそう!!
お店が出来そうだよ~。
2011.07.31 09:35 | URL | #NFLcasx2 [edit]
理子 says..."みゆさん"
コメントありがとうございますv-290
私、まだ焼きドって買って食べたことないんです。
イマイチなんですか??
私が作ったのも「これでいいのかしら??」という感じでした(^-^;
そもそもどんな物かわかってないもんで・・・(苦笑)
わかってないのに作るなよ!って?(自分でツッコミ入れてみましたv-391)
2011.07.31 19:28 | URL | #nBkvOD1k [edit]
moi says..."No title"
わたくしも、某ドーナッツ屋さんの焼きドを食べて
かなりがっくりしました。

理子さんの焼ドーナッツ食べたいです。
2011.07.31 23:22 | URL | #- [edit]
理子 says..."moiさん"
そ、そうなんですか?v-12
売ってる焼きドって、かなりがっくりなんですか??
これは、私も買って食べてみなくては!!
それで私が作った方が美味しかったら、焼いて進呈?いたしま~すv-238
2011.07.31 23:49 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する