優良生活 ビタミンカラーのトピアリー - プリザーブドフラワー

From F*style

Welcome to my blog

ビタミンカラーのトピアリー




私が簡単に逆らえる??(笑)我が家のBOSSの指令で制作しました。
加工したラブリーモアを約20輪使ったトピアリーです。

次々とバラが咲くのに、加工液を使いはたしてしまい
発注するも、少し時間がかかると言われ・・・
その間にどんどんバラは開いて行き・・・
もうダメか?と思いましたが、どうしても諦めきれず
加工液が届いてすぐに加工に着手。
花弁が外れてしまわないように、丁寧に下処理をして加工しました。
お花の色は3色で、すべて混色して色を作りました。

加工後、雨が続きなかなか綺麗に乾燥してくれず
ひたすら待っていましたが、せっかちな私はもう待ち切れず
制作にとりかかりました。
ひとつひとつのお花の表情をいかしたくて、こちらも形を整えたり
丁寧に下準備をしてからアレンジしました。


トピアリーやリース、そしてこんもりとしたラウンドアレンジ・・・
まあるい形って、人の心もま~るくしてくれる気がします


201106251.jpg


若干、枝の部分が右に傾いていますね
でも我が家のBOSSは 「それがいいんじゃない?手作りって感じで~」と言ってくれました。
しかし・・・いつもひとこと(ふたこと、みこと?)多い私は
「曲がった人は、そう思うんだね。私はまっすぐな人間だから、まっすぐじゃないとどうも気持ち悪いわ~」
と言ってしまいました。(ちっとも心がま~るくなってないですね

でも大丈夫。
BOSSは全然聞いてなかったから~~(笑)
その後も「いやいや・・・私が曲がった人間だから、曲がったものができあがったのなぁ?」
などと、ひとりブツブツつぶやく私。
全く聞いてない我が家のBOSS。

こんな日常です。

Comments 2

Miko  
No title

とってもかわいい~^^
見ていると元気がドンドンわいてきそう~♪

BOSSと理子さんのちょっぴりずれた?会話がほのぼのと楽しいです♪

2011/06/25 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

ビタミンカラーはやっぱり元気がわいて来ますよねv-91

我が家のBOSSは、ちっともBOSSらしくないのですが(^^;)
いつも「イイ味」だしてます(笑)

2011/06/25 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。