優良生活 ミルクブレッド - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

ミルクブレッド




牛乳たっぷりの、ふわふわミルクブレッドを焼きました。
我が家のスタンダードは、粉250gで1斤用の食パン型使用ですが
今回は、粉200gで小ぶりのパウンド型で焼きました。
雲みたいな感じでかわいく焼きあがりました。


201106053.jpg


サンドイッチにして「いただきま~~す

昨日、ギフト・ショーに行って来ました。
たくさんの雑貨を見たり、試食をいただいたりして楽しく過ごしました。
会場で、OL時代の同僚とバッタリ!
彼女とは、20年近く前に東京の証券会社で一緒に働いてたんです。
月日を経て、福岡で再会なんてね。
人生って、こういうことがあるから面白い!!

・・・だけど、誰と誰がつながってるかわからないので
悪いことはできません。。
べ、べつに・・・何も悪いこととかしてないですよ~ 

Comments 4

Miko  
No title

理子さんとは250グラムなのね。
我が家は300グラムで焼きます。(大食い一家だから、笑)
でも仕上がりがキレイで、ふわふわしていて、私の焼いたパンとはちょっと違うわ(T_T)
もっと修行しなくっちゃ☆

理子さんのボスって???

2011/06/06 (Mon) 08:10 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

結構、釜伸びする粉を使ってるので250gでちょうど良い感じですv-290
仕上がりキレイですか?
嬉しいです! 腕より道具がいいのかも?

私のボス・・・というかみんなのボスなのですがv-356
頼れる先輩って感じの女性で~す♪

あじさいのリース、ビンゴでしたよ~
やっぱピンクでしょっ。うふふv-345

2011/06/06 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   
moi  
No title

ギフトショー楽しかったですね~
あれこれ食べて飲んで買って・・
わたくしは、最後に滑り込みでアロマキャンドルを買いました♪

2011/06/06 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

おかげさまで、とっても楽しかったですv-291
一人だったら、ビビリな私は何も試食できなかったかも??
アロマキャンドル買われたんですね。
キャンドル通のmoiさんのオメガネに適うキャンドルが見つかったんですね~v-344

2011/06/07 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。