優良生活 バラが咲きました♪ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

バラが咲きました♪



3年前に生徒さんからいただいたミニバラが、今年も咲いてくれました。
ラブリーモアという品種です。
一時期「大丈夫かな?」という心配な状態もありましたが
元気に復活してくれて、嬉しい限りです。
今年は例年よりたくさんツボミがあがって来ています。
もちろん、プリザーブド加工しますよ~
色も大きさも加工するのにバッチリなんです。
以前加工してアレンジした作品は コチラ





昨日は実家へお豆の収穫に行って来ました。

201105155.jpg

これは、スナップエンドウかな??
キヌサヤとグリーンピースもたんまり収穫しました。
実のつき方も、葉っぱの形も3つとも同じような感じなので
パッと見は区別がつきません


201105154.jpg

これは、ソラマメ。
実は下から上に向かってつくんですね。
葉っぱの形もスナップ、キヌサヤ、ピースとは全く違いますね。

・・・が、どの豆にも共通しているのは
塩茹でしたり、さっと炒めたりしてのおつまみに最高!ってところでしょうか?(笑)

でもね。。最近、あまり飲めなくなって来たんです 
トシかなぁ~~??
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する