優良生活 コットンパールのネックレス - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

コットンパールのネックレス




以前から気になっていた、コットンパールでネックレスを作りました。
コットンパールとは、綿を圧縮してパール加工をしたもので
とにかく軽いので、二連三連、それ以上でも大丈夫そうです。
また風合いも柔らかいので、カジュアルなファッションにも似合いそう
ひとつひとつ微妙に大きさや形が違うのですが
それがまたとても良い雰囲気

首にさっとかけられる長さで、チェーンを使っていないので
つける時は、どこでも好きな部分を前面に出せます。
レース模様のような透かしパーツを2箇所に入れ、アクセントにしました。


久しぶりのビーズ。
うふふ。。。
ついにデビューしちゃいました。
じゃ~~ん これです。

201104271.jpg

今は、老眼鏡とは言わず、シニアグラスとかリーディンググラスとか
言うそうですね。
ネットで探して、それっぽくないものを選びました。
娘が、「なんで、老眼鏡のくせに私のメガネよりかわいいのよ!!」と
ブツクサ言っておりました

これで、細かい作業も少しはラクに出来そうです
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

moi says..."No title"
可愛いです。
理子さんの雰囲気にピッタリです!!
2011.04.27 13:09 | URL | #- [edit]
Miko says..."No title"
コットンパールって何??って、ビーズやさんで思ってました。
理子さんに教えていただいて解決ですv-10

眼鏡もかわいいね~v-238
2011.04.27 23:14 | URL | #- [edit]
理子 says..."moiさん"
ありがとうございます(^-^)
私の雰囲気にピッタリなのは、ネックレス?メガネ?どっちも?(笑)
2011.04.28 08:46 | URL | #nBkvOD1k [edit]
理子 says..."Mikoさん"
コットンパール、とってもいい感じです♪
とにかく軽い!ですよ~~

最近は老眼用も可愛いのがありますね~
いろいろ探しながらビックリしましたv-405
2011.04.28 08:49 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する