優良生活 ミルキーなパン - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

ミルキーなパン

20110403.jpg


久しぶりにパンを焼きました。
コンデンスミルク入りの、ふわふわでミルキーなパンです♪
半分はクープを入れて、半分はそのまま焼きました。

久しぶり・・・と書いていますが
実は2週間ほど前に焼いたんです。
その前に焼いたのが、二月の中旬くらいだったから、約一ヶ月ぶりだったかな?

作りなれた食パンなのに、3回焼いて2回失敗しました。
発酵不足だったり、発酵過多だったり。
焼き足りなかったり、焼きすぎだったり。
食べられない!ということはなかったのですが
ショックでした。

継続することの大切さを改めて感じました。
まぁ、パン屋さんじゃないし、我が家ではあまり需要がないので
毎日パンを焼き続けることはできませんが・・・

ビーズも老眼が辛くて、近頃は疎遠になってしまいましたが
簡単な物でも時々は作って行きたいなぁと思いました。
今、ちょっとコットンパールが気になってます♪

継続することは大切だけど
無理をすると続かない。
何事も、ほどほど、ちょうど良い加減を心がけていきたいと
そう思う新年度です。

Comments 0

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。