優良生活 今年のバレンタインは - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

今年のバレンタインは




フォンダンショコラに初挑戦しました。
もう少しとろ~~っとさせたかったのですが・・・
焼き加減がなかなか難しいですね

Comments 6

moi  
No title

わたくしも今、フォンダンショコラのとろ~にトライ中なんです。
なかなかおもうようにいかなくて。。。
成功したらお互い「報告会」しましょうね☆

2011/02/15 (Tue) 11:39 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

おぉ~~v-405
moiさんもフォンダンショコラのとろ~にトライ中でしたか!
焼き時間は生地の量やオーブンのくせで違って来ますよねv-388
報告会、楽しみにしていま~す♪
私も成功させるよう頑張らなくてはv-217

2011/02/15 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   
Miko  
No title

すご~い!!
作れちゃうのね~、こんなお菓子も☆

市販品はちょっと甘さが強い気がします。
手作りなら、自分で好みに調整できていいですね^^

2011/02/16 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   
みか  
やっぱり難しい。。。

私もフォンダンショコラ焼きました、今年のバレンタイン。

でもいつもたくさんのお菓子を作っている理子さんでも難しいんですね。初めて作る私がとろ~とさせるのは至難の業なんだ。。と改めて納得。

写真、とってもおいしそうですけれどね!

2011/02/16 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

初挑戦してみましたv-391
スィートのチョコで作ったので、お砂糖は少し控えましたが
それでもちょっと甘かったです。
フォンダンショコラはビターで作った方が良さそうな感じですv-364

2011/02/17 (Thu) 09:04 | EDIT | REPLY |   
理子  
みかさん

みかさんもフォンダンショコラを焼かれたんですねv-290
焼きすぎないように・・・と気をつけていたつもりでしたが
時すでに遅しでしたv-406
とろ~~っとしたショコラめざして、もう少し研究してみま~すv-343

2011/02/17 (Thu) 09:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。