優良生活 生徒さん作品 - レッスン

From F*style

Welcome to my blog

生徒さん作品

今日も素敵な作品がたくさん誕生いたしました





初春らしい上品な色合いのローズに
パールやタッセル、ジュエリーライクなピックをプラスして
プチゴージャスなアレンジに仕上げられました。


201101275.jpg

パープルのミニサイズのローズとスターアニス(八角)を使って
シンプルにアレンジされました。
パープル、ブラック、シルバーのコントラストがとてもスタイリッシュですね。


201101272.jpg

てのひらにのるくらいの、ミニアレンジです。
渋めのグリーンのローズにさし色の赤が効いていますね。
後ろにあしらってあるのは、グレープです。おいしそう~~


201101274.jpg

体験レッスンの方の作品です。
華やかな色合いのローズと、茶系のリボンで大人っぽく仕上げられました。
ゴールドのポイント使いで、花器との統一感を出されました。


201101273.jpg

こちらも体験レッスンの方の作品です。
モスグリーンとゴールドのリボンで、淡い色合いのローズを引き立て
落ち着いた感じのアレンジに仕上げられました。


今日は、今年の初レッスンで、少々緊張?しましたが
おかげさまで楽しく、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

まだまだ至らないところがたくさんありますが
みなさんにリフレッシュしていただけるような楽しい時間と空間作りを
今年も心がけたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Comments 2

mix berry 花おり  
No title

今頃なんですが
明けましておめでとうございます!!

去年の後半くらいから、理由はわからないのですが
ブログの更新がなかなか進まず
他の方のブログへもあまり訪問しなくなっておりましたi-229
ご無沙汰をしております

理子さん、去年も様々なものがうみだされたようですねi-228
今年もいろんなものを作ってくださいね!
楽しみにしてますi-179

2011/01/29 (Sat) 14:56 | EDIT | REPLY |   
理子  
mix berry 花おり さん

お久しぶりですv-290
私も最近、ちょっと更新が滞りがちですがv-388
マイペースで細く長く続けて行きま~す♪

今年も楽しくあれこれ作りたいと思っていますので
良かったら、見てやってくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-436

2011/01/29 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。