優良生活 初挑戦 ☆ 米粉パン - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

初挑戦 ☆ 米粉パン



昨日、今日が仕事始めの方も多いのでしょうね。
というわけで、今年のパン始めは「米粉パン」を焼いてみました。

私も家族も特にアレルギーはないので
米粉である必要性もなく、焼いたことはなかったのですが
知人が話題のコレ↓を購入したらしく
そのレポを見ていたら、お餅のようなパンが食べたくなって

SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)SANYO ライスブレッドクッカー Gopan プレミアムホワイト SPM-RB1000(W)
(2010/11/11)
三洋電機

商品詳細を見る



すぐに購入できるものではないので、とりあえず米粉でチャレンジ!
クラストは焼いたお餅のようなパリッツとした食感。
クラムはふんわりしてるけど、口に入れるともっちりした感じに。。
総合的には、ちょっとライトなお餅、もしくは洋風お餅といった感じでしょうか?
なかなか美味しかったです

GOPANは欲しいなぁ~と思っていましたが、置く場所がないのと
結構音がうるさいとかで・・・購入は悩むところです。
もちろんお値段もネック
しばらくは米粉パンを研究してみましょうかねぇ。。


GOPANはあきらめて、前から狙っているコレを思い切って買おうかなぁ~?
買うならやっぱり・・・ピンクよね?

Comments 2

Miko  
No title

理子さん、明けましておめでとうございますv-10
今年もステキなアレンジ&お料理を楽しみにしていますねv-22

新年早々、おいしそう~v-238
パン焼き機も進化してるのね!
うちの老朽化したものとは全然違いますね!!

無水鍋、やっぱり理子さんはピンクよっv-10
これを手に入れたら、ますますひゅうちゃまレシピに幅が広がりますねv-221

2011/01/05 (Wed) 17:39 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

新年おめでとうございますv-353
今年もあれこれ作ってみたいと思っていますので
良かったら見てくださいねっv-392

パン焼き機の進化はものすごいですね!
だってお米でパンが焼けるんですもんv-405

バーミキュラは、今頼んでも忘れたころにしか届かないので、どうしようかな?と迷ってます(笑)
ひゅうちゃまレシピも頑張って増やさないとv-388

2011/01/05 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。