優良生活 2010年の作品 ~パン~ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

2010年の作品 ~パン~

今年もあと一週間を切りましたね。
今年も「ものづくり」を楽しめたことに感謝しつつ
1年を振り返って、今年作ったものたちを4回にわけてUPしていこうと思います。
良かったらどうぞおつきあいくださいね

初日の今日は「パン」です。




今年はパンシェルジュ検定の3級と2級を取得し
ますますパン作りが楽しくなりました。

ホームベーカリーを購入したことから始まった私のパン作りも
なんだかんだで10年を超えました。
これからも「暮らしの中でのパン作り」を楽しみたいと思います。



201012262.jpg


11月3日に受けたパンシェルジュ検定の合格通知が25日に届きました。
2級はピンバッジつきです!
来年は1級にチャレンジしたいと思っています。


そして昨日焼いたパン。

201012261.jpg

フランスパンはなかなか思い通りに焼けません
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Miko says..."No title"
私も長男が生まれた時に買ったパン焼き機まだ使ってます(笑)そうすると、理子さんとパン作りのキャリアはおんなじくらいなのに、この差は何なんだろう!?
理子さんが上手すぎるからよねv-221

こんなにたくさんのおいしいパンを食べられるご家族はしあわせだわ~v-10
近頃は、もっぱらパン屋さんで買ってる私ですv-239
2010.12.26 22:14 | URL | #- [edit]
理子 says..."Mikoさん"
長男くんが生まれた時に買ったものが
まだ健在なんですね!
私は、購入当初何もかも機械まかせで食パンばかり焼いていましたが
自分で成型してオーブンで焼くようになってから
パン作りがぐーんと楽しくなりました。
何事も、細々とでも続けることが大事なのかな?と思います。

・・・でもビーズはもうダメかもv-12 (v-416がダメ~v-406
2010.12.27 11:54 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する