優良生活 ポインセチアのツインアレンジ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

ポインセチアのツインアレンジ




アイビーリーフでポインセチアを作ってみました。
花芯の部分はスワロフスキーでキラキラに

このアイビーリーフは、4~5年前に自分で赤く加工したものです。
リーフ用の加工液もありますので、ご希望の生徒さんはおっしゃって下さいね。


201012172.jpg

ツインアレンジにして、テレビの両サイドに・・・
イメージは、シンプルな大人のクリスマスです

先日、ある生徒さんから
「先生のブログって、面白いことは『続きを読む』に、書いてあるんですね」って
言われました。
そういうつもりはなかったのですが、そう言われると
何か面白いことを書かねば!と、はりきってしまうお調子者のワタクシ。
何か面白いこと・・・面白いこと・・・
うーん。
我が家の面白いことの大半は、夫のボケ発言かな?
ちょっとだけご紹介。

まずは言いまつがい(言い間違い)編。

・「整いました」でおなじみの「ねづっち」を「なぞっち」と言った。
・メガネのお笑いコンビ「おぎやはぎ」を「やぎおはぎ」と言った。
・「ヨウツベ(you tube)」を「マユツバ」と言った。

次に勘違い編。

・天才チンパンジー、パンくんと一緒にいる宮沢さんを
三宅裕司だと思っていた。


また思いついたら、時々「続きを読む」に書いてみますね~~
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みか says..."なるほど!"
えっ?ポインセチアのプリザ?と思ったら、アイビーリーフで作られたんですね。
ナイスアイディア、とっても素敵です。

それともとても一般的なこと?
すっかりプリザ情報からも遠のいているので。。。

私も来年からは、少しずつ手作りプリザを始めたいと思っています。
2010.12.17 23:20 | URL | #- [edit]
moi says..."No title"
キラキラポインセチア、素敵です☆

理子先生もほぼ日好きなんですか?笑
2010.12.18 22:22 | URL | #- [edit]
理子 says..."みかさん"
はいv-290 アイビーリーフで作ってみました♪
一般的かどうかは、わかりませんが
時々、クリスマスシーズンになると見かけますよv-255
おお~~
みかさんも来年からは手作りプリザを始められるんですね。v-343
私もワクワクします。出来上がったらぜひ見せてくださいね
2010.12.19 11:13 | URL | #nBkvOD1k [edit]
理子 says..."moiさん"
花材を整理していたら、赤のアイビーが出てきたので
作ってみましたv-291
ちょっと色が渋かったので、キラキラをつけてみましたよ~v-353

ほぼ日、時々のぞいては一人で「クスッv-389」と笑ってま~す。
2010.12.19 11:14 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する