優良生活 ミニアレンジ - プリザーブドフラワー

From F*style

Welcome to my blog

ミニアレンジ

20101208.jpg


クリスマスをちょっぴり意識したミニアレンジです。


Atelier F*styleのレッスンは、基本はフリースタイルです。
サンプルを私が制作し、これと同じものを・・というのではなく
生徒様のお好みやイメージを伺い、ご相談しながら作品を作り上げていきます。
時には、私が制作したものや、他の生徒様の作品を参考に
「同じような感じのものを・・・」と、制作されることもあります。
作品のイメージにあった器や花材をお持込みいただくことも可能です。

ですが、体験レッスンで初めてプリザーブドフラワーに触れるという方は
なかなかイメージが浮かばない、何をどうしたら良いかわからないという場合もあります。
「あれこれ悩みながら作るのが楽しい♪」というお声をいただく一方で
「最初はサンプルがあった方が良いかな?」というご意見もいただきました。

体験レッスンで、悩みすぎてアレンジが嫌になってしまわれては
元も子もありませんので(^^;
一応、サンプル作品ということで制作してみました。
お花の色やリボンを変えるだけでも、ずいぶん雰囲気が違ってくると思います。

体験レッスンでは、サンプルと同じように制作されても
まったく違うアレンジにチャレンジされても、どちらでもです。

Comments 2

Miko  
No title

かわいい~v-10
そうなんですよね~v-21
初心者さんは、サンプルがあった方が作りやすいみたいですね。
ないときは、作り方レシピの画像をみていただいて
ご指導しますが、本物が目の前にあると、
「こんなのが自分にも作れるんだと思うとワクワクしますv-238」っていわれてから、用意できるときはしています。

↓ネックレス、私好みですてき~v-10
甘すぎないピンクがいいですねv-221

2010/12/10 (Fri) 08:24 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

ありがとうございますv-343
そうですよね~
初心者さんには、サンプルがあった方が
イメージも浮かびやすいですよねe-179
Mikoさんの作品はどれも素敵だから
生徒さんがサンプルを見て、ワクワクするのわかります~~v-353

ネックレス、Mikoさんのお好みかも?と
思いながら作りましたよv-392

2010/12/10 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。