優良生活 豚の角煮まん - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

豚の角煮まん

201012061.jpg


東坡煮という豚の角煮をいただいたので、角煮まんに初挑戦してみました。
ふかふかの皮に、甘くとろけるような角煮。
さっとゆでた青梗菜と、練りがらしとの相性もバッチリ。
なかなか美味しく出来ました

昨日は、義父が自家製のお野菜や果物をたくさん持って来てくれました。
この時期、お鍋をすることが多いので、お野菜は大助かり
年末年始は、何かといただきものが多いのですが
いただいたものを無駄にしないで、フル活用できるように
レシピを検索してみたり、新しいこころみにチャレンジするのは
私の楽しみのひとつでもあります

Comments 2

スーちゃん  
No title

何て美味しそうな。。。
相変わらず美味しいレシピいただきま~す!!!
野菜が高いこの御時世なァ~んてうらやましい。。。
野菜がただで頂けるなんて。。。w
角煮大好きですv-10

2010/12/07 (Tue) 01:16 | EDIT | REPLY |   
理子  
スーちゃん

ありがとうございますv-290
相変わらず、あれこれ作って楽しんでます♪
自家製無農薬の新鮮お野菜をいただけるのは
とってもありがたいことですよねv-22
角煮、冬の寒い時期はさらにおいしいですよね☆

2010/12/07 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。