優良生活 寒くなりました - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

寒くなりました



急に寒くなりました。みなさま体調崩しておられませんか?

先週、いつもお世話になっているガーデンプランナーのアトリエKimidoriさんに
我が家のバルコニーのリニューアルをお願いしました。
この夏の猛暑と、至らなかったお手入れが原因で
植物たちが元気をなくしていたのです

そんな荒れ果てた状態でしたが、プロの手によって
見違えるように変身して、毎日のお世話や観察?が楽しみになりました。

写真はガーデンシクラメンです。
これはお花のフリルがとってもキュートなフリンジ咲き。

それから、八重咲き&ノーマルなクリスマスローズ。
お花が咲くのが今からとっても楽しみです。

他にもたくさんの木やお花をバランス&センス良く、配してくださいました。
暮らしの中に緑とお花があるだけで、気持ちが全く違ってきますね。



昨夜は、実家の母と娘を連れてフジコ・ヘミングのピアノリサイタルに行ってきました。
私は2回目ですが、何度聴いても生演奏は素晴らしいですね。
鳥肌たてながら、聴き入りました。

フジコと言えば、リストのラ・カンパネラ。
これはもう言わずもがな、圧巻でした。
何度聴いても、目に熱いものがこみあげてきます。
アンコールの、ベートーベンのテンペストも素晴らしかったです。

芸術の秋をめいっぱい堪能した夜でした。


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Miko says..."No title"
シクラメン、好きだけどいつも枯らしてしまう私(汗)
理子さんちのシクラメンは、かわいいっ☆
フリルがいいですねv-10

フジコへミング、いいですよね~v-22
詳しくないけれど、お花仕事のBGMはクラシックv-238
お仕事がサクサク進むんですv-254
2010.11.10 20:43 | URL | #- [edit]
理子 says..."Mikoさん"
シクラメン、いいですよね~v-343
ガーデンシクラメンは、寒さにも強いし育てやすいみたいですよ♪
フリルやフリンジが大好きなので、お花を見る度にニヤニヤしてしまいます(笑)

フジコ・ヘミング、素晴らしかったです。
やっぱり生演奏は迫力満点でいいですね~
Mikoさんのお花仕事のBGMはクラシックなんですねv-392
私はFMを聴いてることが多いかな?
2010.11.11 02:32 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する