優良生活 無事に終了! - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

無事に終了!

201011043.jpg

昨日、パンシェルジュ検定2級を受験して来ました。
実は、検定フリークの私。
大抵の検定は、3級はそこそこ勉強すれば受かるのですが
2級は、ちょっと気合いを入れて勉強しないと難しかったりします。

というわけで私の勉強法は、とにかく「書いて覚える」
汚ない字でも構わず、書きまくります。

そんな私の勉強のお供はコレ。
フリクションボール?ノック?0.5mm?3色セット LFBK69EF3Cフリクションボール?ノック?0.5mm?3色セット LFBK69EF3C
()
パイロット

商品詳細を見る


これって、ボールペンなんですけど消せるんですよね。
誤字脱字が多い私は、大助かりです。
文房具はどんどん進化しているんですね。
オフィス勤めから離れて長いので、便利な文房具にビックリの私です。

Comments 4

Miko  
No title

お受験、お疲れ様でしたv-10
チャレンジャー理子さん、頑張りましたね~v-238

ガトーショコラ、とっても食べたいなぁ~~~v-22

2010/11/05 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

無事に終わって、ホッとしましたv-290
老化する脳との戦い(苦笑)でしたが、頑張りました!

ガトーショコラは娘とその友達であっという間に平らげてくれました~v-343

2010/11/07 (Sun) 02:24 | EDIT | REPLY |   
moi  
No title

おつかれさまでした!

消せるボールペン、とっても便利ですよね♪
消すならえんぴつでいいだろう。っと最初は思っていましたが
とっても便利でビックリな品でしたよ。笑

2010/11/08 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

自己採点したところ、合格ラインはクリアできたようです。(ホッ)
あとはマークミスがないことを祈るのみです。

文房具を使う機会がめっきり減ってしまって
こんな便利なものがあるのか~!と、びっくりしました。
世の中はどんどん進化しているのに、私は老化する一方・・・?v-12

2010/11/09 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。