優良生活 生徒さん作品 - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品

今日は、お母さまと小学生(代休)の娘さん、そして娘さんのお友達が
レッスンに来てくださいました。



プリザ初体験の女の子の作品です。
少しアドバイスはしましたが、ほとんど一人でデザインを考えて頑張りました。
とってもキュートなアレンジに仕上がりましたね。


201010253.jpg

201010254.jpg

こちらの2作品は、お仕事の行事で賞品に使われるとのことで
同じ木製のフレームにアレンジされました。
上の作品は、ふんわりと華やかに
下の作品は、秋らしく茶系のリボンをポイントにされました。
同じフレームでも、花材やデザインが変わると、がらりと雰囲気も変わりますね。

201010252.jpg

201010255.jpg

こちらも同じアイアンのボックスの、デザイン違いです。
上はお母さまの、下は娘さんの作品です。
お母さまは、ハッキリした色のローズに、優しい色合いのリボンをあわせてエレガントに
娘さんは、ラムズイヤーやふわふわ感のあるリボンで
あったかい感じに仕上げられました。


今日は雨の中、お越しいただいてありがとうございました。
お子さんのレッスンは新しい発見があり、とても楽しいです。
プリザはもちろんのこと、他にもいろいろと「作る楽しみ」を
感じてもらえたら嬉しいなぁ~と思います。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

りょうりん says..."お邪魔しました~"
今日も娘連れ。しかも子供2人連れでお騒がせしましたv-356
とっても楽しかったそうです。
娘もあの時、悩み過ぎてよくわからなくなってたらしいけど、
家に帰って見直したら「結構いいかもv-344」なんて
とっても満足していました。
おかげさまで有意義な休日が過ごせました。
ありがとうe-466

年内にもう一度行けるようにがんばりますe-281
2010.10.25 20:55 | URL | #llOsW3ec [edit]
理子 says..."りょうりんさん"
雨の中、お子様たちの引率&レッスン おつかれさまでしたv-398
楽しんでもらえたようで、良かったです。
こちらこそ、有意義な時間をありがとうございました。

またのお越しをお待ちしておりま~すe-266
2010.10.26 00:43 | URL | #nBkvOD1k [edit]
Miko says..."No title"
母娘でレッスン♪いいですね~v-10
子供さんのレッスンって、発想が自由でいつもこちらが勉強させられます!!

↓またおいしそうなスイーツ。。。理子さんのところに遊びに来ると、猛烈にあま~いモノが頂きたくなります(笑)
2010.10.26 21:55 | URL | #- [edit]
理子 says..."Mikoさん"
母娘レッスン、楽しいですね~
「お母さん」してる生徒さんも、なんだか新鮮だったりしますv-398
子どもの自由でのびやかな発想や感性は、勉強になりますね~

昨日からぐっと冷えて来ました。
おしるこやぜんざいが恋しいですv-10
2010.10.27 09:45 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する