優良生活 秋の味覚 - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

秋の味覚



一気に秋めいて来ましたね。
秋といえば、食欲の秋。おいしものがいっぱ~い♪

巨峰をたくさんいただきました。
我が家では、巨峰はフローズンにしちゃいます。
冷凍した巨峰を水洗いすると、ツルンときれいに皮がむけます。
シャーベットみたいで、なかなか美味しいですよ
冷凍すれば、長期保存も可能なので一石二鳥

皮をむいてすぐの、シャリシャリ感が残る状態で食べるも良し
少しおいて、やわらかくジューシーな状態で食べるも良しなので
お好みでどうぞ

Comments 6

みゆ  
そうなんだ~

おひさしぶりです。
少し前に、実家から大量の巨峰が送られてきたの
ですが、必死で食べましたよ(笑)
これからは、冷凍しまっす!!ありがとう~。

2010/09/29 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   
理子  
みゆさん

お久しぶりです。
ご無沙汰ばっかりで、すみません<(_ _)>

ご両親が巨峰をたくさん送ってくださったんですねv-290
巨峰って粒が大きいし、結構おなかいっぱいになって
そんなに量は食べられなかったりしますよね。
うちも毎年、義父母がたくさん送ってくれるのですが
消費するのが大変で・・・もったいないことをしてしまったこともあるんです。
それで一か八か冷凍してみたら、大成功!
今では、巨峰は凍らせるのがあたりまえで
フレッシュな状態では、誰も食べない我が家です。
ぜひお試しくださいね~~(来年の秋かな??)

2010/09/29 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   
Miko  
No title

いいこと聞いちゃったv-10
さすが理子さん、アイディアウーマンですねv-238

2010/09/30 (Thu) 07:50 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

v-392フローズン巨峰、おいしいですよ~
ぜひお試しを

2010/10/01 (Fri) 01:29 | EDIT | REPLY |   
moi  
No title

ぶどうって冷凍→解答で元にもどるんですね~
目からウロコですぅ。

2010/10/02 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

そうなんですよ~!
冷凍→解凍でも、おいしさはそのまんまv-221
我が家ではフレッシュよりフローズンが絶大な人気を誇ってます(笑)

2010/10/03 (Sun) 01:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。