優良生活 オレンジゼリー - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

オレンジゼリー

201008101.jpg

この暑さ、いつまで続くんでしょう??
と、少々うんざりしながら、作ったゼリーです。

オレンジの果汁を使って、果肉もたっぷり入れました。
お砂糖はかなり控えめにして、自然の酸味を味わいました。

すっきり、さわやか~~

新しい週のスタートです。
今週も楽しく過ごしましょう~


昨日読んだ本です。

京大芸人京大芸人
(2008/10/30)
菅 広文

商品詳細を見る




実は、私。ロザン宇治原が大好きです
クールで知的な感じがたまりませ~ん。
ちなみに娘はなぜか、やくみつるが好き。
月曜日はQさまを楽しく見てま~す。

この本は、宇治原の相方さんの書いた本です。
なんか勉強したくなっちゃった!(笑)

Comments 4

moi  
No title

やくみつるがお好きなんですか~???
つい先日、旅行会社につとめる妹が、
やくみつるさんご夫妻をお見送りに行ってきましたよぉ。

妹も、「今日はやくみつるさんのお見送りだった♪」っと楽しんでいました。笑

2010/09/06 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

そうなんですよ~
うちの娘、ちょっと(かなり?)変わってるので
やくみつるさんが好きなんですよ。他にもデーモン閣下とか(笑)
え? 妹さん、やくみつるさんご夫妻をお見送りに???
生やくさんは、どんな方だったんでしょう??

2010/09/06 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   
Miko  
No title

オレンジゼリー、さわやかでおいしそうv-10

親子でお笑い系(ちょっと違う?)がお好きなの?^^
うちの次男クンは、キムタクが好きなんですよ(笑)

2010/09/10 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

オレンジゼリー、皮を器に利用するとよりおいしく感じます♪

お笑い番組はあまり見ないんですけど
お笑い芸人は結構好きかも?
私は、知性的な人が好きかな?
自分にないものを求めるんでしょうね~v-389
次男クンはキムタクファンですか??
男の子にしては珍しいですね~v-405

2010/09/10 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。