優良生活 スプレーバラ加工しました - プリザーブドフラワー

From F*style

Welcome to my blog

スプレーバラ加工しました


201008221.jpg

ふらりと立ち寄ったお店で、あまり見かけない咲き方の
スプレーバラが目に入ったので、購入してみました。
薄いピンクなので、薄い色にも加工できそう



201008233.jpg

早速加工してみました。
このタイプはもしかしたら、花びらがポロポロと取れやすいかな?と
思いましたが、意外と大丈夫でした


201008235.jpg

しっかり乾いたら、色うつりしないように注意して
箱に入れて保管します。乾燥材も入れておくと安心です。

このバラで何を作ろうかなぁ~?
可憐な雰囲気のリースがいいかな?

ただいま、秋色カラーも加工中。
500円で購入したスプレーバラで40輪近く加工できました~

Comments 8

みか  
お久しぶりです

とっても繊細で素敵なスプレーバラですね。
加工後もその繊細さがそのまま生かされていて、素敵♪

秋色プリザとともにどんなアレンジをされるのか楽しみにしていますね!

2010/08/23 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   
ゆりか  
No title

優しい色合いのバラ。
40輪のバラの花束を抱きながら、
どんな風に加工しようかと思いを巡らす
理子ちゃんの姿、
「カッコいい~(#^.^#)」
と想像しちゃいました♪

2010/08/23 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   
理子  
みかさん

お久しぶりですv-290
あまり見かけないバラだったので
お店の人に品種を聞いてみたのですが
「わからない」と言われてしまいました(^^;

市販品のプリザにはない感じが、とても気に入ってます。
どんなアレンジにしようかなあ~?
あまりの暑さに頭がまわらないので
もうちょっと涼しくなってから考えま~すv-398

2010/08/24 (Tue) 01:40 | EDIT | REPLY |   
理子  
ゆりかさん

ホントは鉢植えを探しに行ったのよ。
そこで、たまたま見つけちゃったのね。このスプレーバラv-254
やっぱりお花はいいよね~~

ゆりかさんにカッコイイなんて言ってもらえて、嬉しいわ~~v-10

2010/08/24 (Tue) 01:44 | EDIT | REPLY |   
Miko  
No title

とってもかわいい~v-10
プリザのフレンチマリアンヌに似ていますねv-22
私も好みのタイプです~v-254

2010/08/24 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

フレンチマリアアンヌに似てますね~v-290
比べるとこっちの方が、一枚の花びらが小さくて
花びら全体の数が多いかな?
スプレーバラは、効率良く加工できるし
アレンジもしやすい大きさなので、お気に入りですv-343

2010/08/25 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   
moi  
No title

とてもかわいいバラですね~
素敵!!
秋にアレンジを拝見するのを楽しみにしています。

2010/08/26 (Thu) 08:08 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

千日紅の鉢花が欲しくて、探してたら
このスプレーバラが「加工して~」と呼びかけて来たので
買っちゃいました♪
アレンジ完成したらUPしますね~(いつになるやらv-356

2010/08/26 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。