優良生活 長崎は今日も・・・ - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

長崎は今日も・・・

雨ではなくて、龍馬であふれていました。



お盆に珍しくお休みがとれた(夫)ので
1泊2日の家族旅行を楽しんで来ました。

宿泊先は、長崎からフェリーで約20分の伊王島
私は嫌がる?残り2名をおいて、1人で軍艦島ツアーに参加。
が、天候不良のために、島を目の前にして上陸不可能で
そのまま引き返すという憂き目に

翌日は、長崎市内を観光したあと、平戸まで車を走らせ
お寿司を食べて帰って来ました。

きれいな景色を見て、美味しいものをたくさん食べて
とっても楽しかったです。
夜遅く、家に帰りつき
「旅行も楽しいけど、やっぱり家がいいねぇ~」と
3人の意見が一致したところで、1泊2日の小さな旅もおしまい。

Comments 2

ユーカリ  
長崎

龍馬すごい人気ですね。かく言う私も長崎出身。
市内ではないですけど、、、長崎市って雰囲気いい街ですよね。

久しぶりにブログにお邪魔しました。私もブリザーブド自己流でやっているんですが、器やリボンなどの使い方がとっても素敵で参考になります!

パンのコンシェルジュの試験頑張って下さい!
私にはりこさんの作るパンやケーキは、お店で売ってるものみたいに見えるんですけど、、、

2010/08/18 (Wed) 17:18 | EDIT | REPLY |   
理子  
ユーカリさん

お久しぶりですv-22
コメントありがとうございました。とっても嬉しかったです。

ユーカリさんは長崎のご出身なんですね。
ホント、雰囲気いいですよね~
私も大好きです。ハスウテンボスは4~5回行きましたよ。
長崎市内は約20年ぶりでしたv-291
またぜひ行きたいです!

ユーカリさんもプリザーブドを楽しんでいらっしゃるんですね。
参考にしてくださって、嬉しいです。
あ!パンシェルジュのこと、すっかり忘れてました~v-12


2010/08/18 (Wed) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。