優良生活 3連休 - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

3連休

3連休ですね。
我が家は特に予定もなし。
近場にちょこっと出かけたり
梅雨の間できなかった大物の洗濯など、もろもろの家事をしたり。
それぞれが、マイペースに過ごしています。

連休中に焼いたパンです。



我が家の定番、Cpicon くるみとドライフルーツのふんわりパン by ひゅうちゃま
いつもは国産強力粉(春よ恋)で、しっとりもっちりした感じか
最強力粉(ゴールデンヨット)で、ふっくらふわふわした感じに焼くのですが
今回はフランスパン用準強力粉(リスドォル)で、クラストはパリッとクラムはふんわりに焼きあげました。


20100719.jpg

こちらはバゲット。(正確にはバタール、長さと重さで呼び方が変わります)
このパンを焼いた時は
Cpicon 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫
を良く作ります。

梅雨が明け、一気に暑くなった福岡。
どうしても冷たいものが欲しくなりますが
なるべく身体を冷やさない献立を考えるようにしています。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Miko says..."No title"
さすがひゅうちゃま、おいしそう~v-10
暑いので食欲落ちてるはずなのに、これなら何個でも
v-22けそうですよ
2010.07.21 22:12 | URL | #- [edit]
理子 says..."Mikoさん"
ありがとうございま~すv-411
本当に毎日暑いですね(>_<)
食欲は落ちますが、飲欲v-275(そんな言葉ないよね(^^;)は
衰えるところを知らない私です(爆)
2010.07.22 18:32 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する