優良生活 ハニージンジャーマドレーヌ - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

ハニージンジャーマドレーヌ

201007131.jpg

毎日、よく降りますね 
雨の被害が出ないよう祈るばかりです。

いつものマドレーヌに、はちみつとショウガのしぼり汁を入れて焼いてみました。
ほんのりジンジャーの香り~
もうちょっとショウガを入れても良かった気もします。

私、ショウガとかニンニクとかネギとか、香味野菜が大好きなんです。
特にニンニクがお気に入り(においそう?)
先日、義父から自家製のニンニクをたくさんもらったので
早速、ニンニク醤油にしました。
ガーリックチップやガーリックオイルも作っておこうかな?

我が家のニンニク醤油は小さめの醤油さしにスライスしたニンニクを
醤油と一緒に入れておくだけという簡単なもの。
チャーハンや炒め物に使ったり、焼き魚にかけたりして使います。
焼いたお餅にもいいですよ

醤油さしはコレを使っています。
液だれナシで蓋つき!なかなか優秀です。

Comments 2

Miko  
No title

夏バテ防止にいいですねv-10
マドレーヌ、しばらく食べてないので
見ていたら、食べたくなっちゃいましたv-238

2010/07/17 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

ショウガは体を温めてくれるのでいいですね。
暑いとどうしても冷たい飲み物ばかりとったり
エアコンづけで体を冷やしてしまいますからね(^^;
マドレーヌは素朴な手作りお菓子という感じで、食べるとホッとしますv-398

2010/07/18 (Sun) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。