優良生活 角食焼きました - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

角食焼きました

201006075.jpg


久しぶりに角食を焼きました。
角食は型に入れて、蓋をして最終発酵するので
発酵の見極めが、ちょっと難しいです。
同じ分量でも蓋をして焼く分、山食よりクラムが詰まった感じになります。

私は山食の方が好きかな・・・?

Comments 4

ナオミ  
No title

すごいですねv-291角食も自宅で出来るのですねv-291
私はホームベーカリーを購入してから、まだ食パンしか焼いていませんv-366でもこんなに簡単に出来るならもっと早く買っておけば良かったと思いますv-219
ブログにアップされるアレンジパンを参考にさせていただきますv-22

2010/06/14 (Mon) 13:17 | EDIT | REPLY |   
理子  
ナオミさん

角食は、食パン型に入れて焼きますv-290
生地作りはホームベーカリー任せでラクチンです♪
ナオミさんもホームベーカリーで食パンを焼いてらっしゃるのですね。
簡単でおいしいですよね~~v-343
これからもどんどん活用してくださいねv-392

2010/06/14 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   
Miko  
No title

私も山食が好きですv-10
でもいつもは角食パンかな?(ヤマザキの・・・v-8

東京リボンのショールーム、仙台にもあったけど
私がしらなかっただけでした(笑)
ちょっ遠いけど、機会があったら行ってみますねv-22

2010/06/16 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mikoさん

Mikoさんも山食派なんですねv-366
私は、生で食べるなら角食、トーストなら山食かな?という感じですv-343

仙台のショールームは、おうちから少し遠いんですね。
楽しいので、機会があったらぜひ♪

2010/06/16 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。