優良生活 出張レッスン♪ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

出張レッスン♪



とあるお宅に、出張レッスンという名目でお邪魔しました。
今回は、プリザではなくプリンのレッスン♪
作り方はとても簡単なので、レッスンと言えるほどのものではないのですが
あれこれおしゃべりしながら、楽しく作りました。
器のセレクトやスタイリング、とっても素敵ですよね
参考にさせていただきたいことが、いっぱいでした。



201006091.jpg

そして、最近ご購入されたというジューサーで
たくさんのフレッシュジュースを作ってくださいました。
お野菜や果物のうまみがギュッとつまっていて
お砂糖などは一切必要なし。
素材そのものの甘さが感じられて、とてもおいしかったです。
健康にも良いし、我が家もジューサーの購入を検討しようかなぁ~?



201006093.jpg

最後に東京リボンのショールームにご一緒しました。
リボンやラッピンググッズがたくさんあって、見てるだけでもウキウキ
気に入ったリボンとボックスのサンプル、カタログをいただいて帰りました。

他にも新しくなったベイサイドプレイスをブラブラしたり、博多ポートタワーにのぼったり
とっても充実した1日で、時間があっという間でした。
楽しい1日をありがとうございました
素敵なご縁に感謝です。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

Miko says..."No title"
楽しい&美味しいレッスン♪
私もお邪魔したかったな~(*^_^*)

東京リボンのショールームも行きたかったな~(笑)
2010.06.09 22:30 | URL | #- [edit]
理子 says..."Mikoさん"
本当に楽しかったですv-411
自分にはない感性に触れるのは
とても新鮮で、勉強になりますv-353

東京リボンのショールーム、ラッピングやアレンジのサンプルもたくさんあって
こちらも勉強になりました。
仙台にもショールーム、ありますね(^O^)v-364
2010.06.10 12:21 | URL | #nBkvOD1k [edit]
moi says..."No title"
わたしも、プリンでいろいろ「こころみ」をしてみます。
卵と牛乳ですから、何か他の物を入れてもきっと美味しいパターンがあるはず!
黒プリンだけじゃなくて、野菜エキスなどで、試みてみます(笑)
2010.06.10 13:34 | URL | #- [edit]
理子 says..."moiさん"
野菜エキス入りのプリン、いいですね~
かぼちゃプリンとか美味しいしv-10
黒ごまプリンなんてのもありますよね。
moiさんの「こころみ」を楽しみにしてま~す。
2010.06.10 14:16 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する